お付き合いの期間が長くなると、マンネリになったり、すれ違いが起きてしまうもの。

でも、女性のなかには彼からずっと愛され続けている人もいます。

今回は、そんな愛される女性が行っている5つのコツについてご紹介します。

必ずしも、「彼と一緒に過ごす」ことばかりではないようですよ。

マンネリ知らず♡彼からずっと愛される5つのコツ

自分からデートプランを提案する

彼からずっと愛されるためには、受け身になりすぎないことが大切です。

行きたい場所があれば、自分から「今度ここ行こうよ!」と積極的に提案しましょう。

デートプランを作るのが苦手という男性も、意外と多いです。

彼氏任せにしないことで、ストレスも減りますし、楽しいデートプランを考えたら、2人の仲も深まるでしょう。

彼の趣味を一緒に楽しむ

長続きするカップルの多くは、共通の趣味を持っています。

共通の話題も増え、連帯感や絆も深まります。

もしも彼の趣味が1人で楽しむタイプではないなら、興味を持ってみて、一緒に楽しむ時間を作りましょう。

彼の楽しみに関心を持つことも、男性からずっと愛されるコツのひとつです。

デート中でもまれに別行動する

2人で過ごす時間は大切ですが、常に一緒だと男性が疲れてしまう場合もあります。

デート中でも「一緒に過ごす」ことにこだわらないことも、愛されつづける秘訣です。

「飲み物買ってくるからここ並んでて!」「じゃあ1時間は別行動で買い物しよう」など、ときには合理的に別行動してみましょう。

お互いが時間を有意義に使え、再会したときに新鮮な気持ちになれるはずです。

嘘や隠し事がない

愛される女性は、お付き合いをしている彼に嘘や隠し事をしません。

たとえ些細なことでも、不信感が生まれる原因になるからです。

知らなくていい情報もあるかと思いますが、大切なことや彼に聞かれたことは正直に話しましょう。

誠実な態度を取ることは、関係を長続きさせる基盤になります。

また、何気ないことでも報告し合える関係を築くと、彼も彼女になんでも話せるようになるでしょう。

同じ問題でケンカを繰り返さない

カップルにケンカはつきものです。

でも、同じ問題で何度もケンカをするのは避けましょう。

お互いが疲れてしまい、別れの原因になりやすいはず。

「じゃあ今度からはこうしよう」「もうしないようにするね」など、解決策をはっきりさせましょう。

同じことでケンカしない工夫をしてみてくださいね。

居心地の良さが愛される秘訣

長く愛されるためには、お互いが居心地の良い関係を築くことが大切です。

これらのコツは、自分自身も楽しく付き合っていく秘訣とも言えます。

愛され続けること以上に、お互いが笑顔でいられることを意識してみてくださいね。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)