「天性のモテ」を発揮している女性は、周りにいたりしませんか?

そんな女性に、本能的に惹かれてしまう男性も多いよう。

普段の立ち振る舞いや、表情から、魅力が溢れ出しているのかもしれません。

今回は、生まれながらにしてモテる女性の特徴をご紹介します。

思わず惹かれる!生まれながらにしてモテる女性の特徴って?

たまに抜けているところがある

頼られることは、多くの男性にとって嬉しいこと。

仕事やプライベートなど、しっかり自己管理ができている女子も魅力的に見えますよね。

そういう女性はなにに対しても積極的で、なんでも楽しむことができるため、男性からデートに誘われやすいようです。

逆に、そんなしっかり者の女性が、ちょっと天然だったり、おっちょこちょいだったりすると…。

さらに男性は心を揺さぶられてしまうでしょう。

ギャップがあるからこそ魅力を感じますし、完璧じゃないところに親近感や安心感を覚えるのかもしれません。

雰囲気が柔らかい

一緒にいるだけで心が癒される……。

そんな柔らかい雰囲気をもっている女性は、男性にとってまさに理想の彼女でしょう。

たとえば、疲れているときにやさしい言葉をかけてくれたり、体調の悪いときは心配して看病をしてくれたり。

まだ彼女でない場合は、看病まではできないかもしれませんが、男性にやすらぎを与えることはできるはず。

そのため、一緒にいて楽しいと思ってもらえるような会話ができるよう意識してみましょう。

あなたが心から優しい気持ちを示すことで、理想の彼女になれるはずです。

素直で人に頼ることができる

明るく元気なタイプも、天性でモテる女性と言えるでしょう。

笑顔が素敵な女性は、一緒にいるだけで男性を幸せにすることも。

たとえどんなに小さなことでも、「やった!」「わーい!」と喜んでくれる姿は、男性の心に魅力的な印象を与えます。

その反面、かよわい一面があると、男性は思わず手を差し伸べたくなるもの。

いつも笑顔で頑張っている姿を知っているからこそ、「お願い!」「○○くんが頼りなの!」と言われると、真っ先に助けてあげたくなるのですね。

たまには色気を覗かせる

上品な女性は魅力的で、安心して付き合いたいと思ってもらいやすいもの。

そして、どんなことにも素直に向き合う純真さがあると、男性の心をグッと引き寄せるでしょう。

その純真さにプラスして、ドキっとさせるような色気があると、男性を虜にさせるはずです。

一緒に過ごす時間が長くなれば、男性を夢中にできるかもしれません。

純真でいるためには「自分磨きもしっかりする」なども大切ですし、色気を出すことで、男性を刺激できることもあります。

高度なモテ要素かもしれませんが、努力を続けていれば、自然に身につくでしょう。

男性が安心して仲良くなれる女性に

モテる女性に共通しているのは、男性が安心して仲良くなれることでしょう。

そして仲良くなったら、自然に男性をもっと引き寄せる魅力をもっているということ。

自分のタイプを自己分析して、魅力アップにつなげていきましょう!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)