気になる男性が自分のことをどう思っているか、LINEでのやり取りで分かったらいいですよね。

今回は、男性が実際に送った「好きな女性へのLINE」の内容について聞いてみました。

LINEでのやり取りを振り返って、ぜひチェックしてみてください。

こんなメッセージが来たら本命かも!男性が好きな女性に送るLINE3つ

週末の予定などプライベートなことを聞く

「好きな女性にLINEを送りたいけど、きっかけって難しい……。

とりあえず『今何してる?』『週末どこいくの?』と、相手の予定をたずねるLINEをします。

あわよくばデートに誘えるかも?という期待もこめて……」(33歳/男性/営業)

「今何してる?」など、プライベートなことを聞いてくるのは、あなたのことが気になっている証拠です。

もしかしたら、2人で出かける機会を探っているのかもしれません。

「週末、なにか予定あるの?」と聞かれたらチャンス!

予定がない場合は、「空いてるよ」と伝えて、デートにつなげましょう!

ささいな確認や連絡をする

「サークルで気になっている女の子がいます。

連絡を取りたいときは、次のサークルの予定とか、場所の確認など何かにつけてLINEします。

彼女も自然に返信してくれて、そこから盛り上がることも。

次に会ったときの話題作りにもなります」(21歳/男性/大学生)

男性は気になっている女性に連絡を取るために、ささいなことでもすぐにLINEをするようです。

次に会ったときでもよさそうなことや、ほかの人にも聞けそうなことををわざわざ聞いてきます。

「なんでこんなこと聞くんだろう?」と思うようなLINEが、じつは彼があなたと連絡を取るための「口実」なのかもしれません。

LINEが終わりそうでも必ず返信する

LINEが終わりそうでも必ず返信する

「気になっている女の子からのLINE、なんとなく終わりに近づいてくると返信に悩みます。

まだ続けたいけどどうしよう……って思っちゃうので。

なんとか話を続けられないか、別の話題はないかと頑張って考えて、絶対に何かしらの返事はしますね」(27歳/男性/メーカー勤務)

もうすぐ終わりそうでも必ず返信をくれる男性は、あなたに好意を持ってくれているでしょう。

どうにかしてあなたとのLINEを続けたい……と考えている証拠なのです。

そんなときは、自分から新しい話題を持ちかけてみるのもおすすめです。

夜遅い場合は、「また明日LINEするね!」など、次につながる返信をしましょう。

LINEを振り返って次のステップに進もう!

なにげないやり取りに、男性からの好意サインがあるかもしれません。

もう一度、彼から送られてきた内容を慎重に振り返ってみましょう。

そんなサインが見えたら、女性から踏み込んでみるのもアリです。

女性から恋愛の話題などを振られたら、さらに意識してしまうはずですよ!

(愛カツ編集部)