「私って、彼の本命なの?」と悩むことってありますよね。

今回は、男性が「本命の女性」にしか送らないLINEをご紹介します。

脈ありか見極めたいときは、彼からのLINEを確認してみて。

本命か見極められる!男性の「脈ありLINE」

ポエムのような文章

デートの約束をしたときに、ちょっとポエムっぽい文章が送られてきたことはありませんか?

「天気がよかったら、春の風を感じられそうだしね」「少し冷えるみたいだけど、○○ちゃんと一緒なら、心がポカポカするね」など……。

反応に困ってしまったり、戸惑ってしまったりするかもしれませんが、これは本命サインのひとつかもしれません。

ロマンチックな男性をアピールすることで、特別な関係になれると彼は期待しているのです。

あなたといい雰囲気を作りたいという気持ちがあるからこそなので、受け止めてあげましょう。

たくさん褒める

好きな人から褒められるのはうれしいけれど、「誰にでも言っているのでは?」「単なる社交辞令なのかも……」と不安になることってありますよね。

そんなときは、同じことを何度も褒めてくれるかチェックしてみてください。

たとえば、男性から「可愛いよね~」と言われたとします。

「そうかな~ありがと!」と返事をしたとき、「いや、ほんとに可愛いよ!」などと何度も褒めてくるなら、本命の可能性大。

お世辞ではなく、心からあなたを可愛いと思っていることを伝えたいのです。

ほかの女性とくらべる

ポエムのような文章

男性から「今まで出会った子のなかで、○○ちゃんがいちばん優しいよ」と言われて、モヤっとしたことはありませんか?

わかりにくいですが、あなたがどれだけステキな女性なのかを彼なりに伝えたいのです。

ほかの女性と比べられると「遊ばれているのでは?」と不安になってしまうかもしれません。

彼は少し不器用なだけで、言葉通りあなたがいちばんだと考えているはずですよ。

彼の真意を見抜いて

男性はウソつくのが女性より下手な傾向にあるぶん、「これってどういうこと?」と思ってしまうようなアプローチが来ることがあります。

でも、そんなときこそ、あなたの好意をさりげなく伝えて男性を安心させてください。

彼からのLINEをよく見ると、彼の気持ちを読み取るヒントが隠れているはずです。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)