意中の彼が、「私のことを好きかわからない……」と不安になることってありますよね。

そこで今回は、男性が「好きな女性にしかしない脈ありサイン」をご紹介します。

あなたは男性からこんなことを言われていませんか?

脈あり合図に気づいて!男性が「好きな女性」にする言動

「好きなもの」を聞く

「相手の女性が好きなもの=自分の好感度を上げるポイント」なため、たくさん情報収集したいのだとか。

デートに誘うとき、女性からOKがもらえるよう、好きなものに関係する場所を選ぼうするでしょう。

たとえば、女性の好きなキャラクターのコラボカフェや、好きな映画、好きなアーティストのライブなど……。

「好きなものある?」と聞かれた場合は、デートに誘われる日も近いかもしれません!

休日の過ごし方を聞く

男性は好きな人ができると、まずは彼氏の存在が気になるもの。

男性から「休みの日はなにしているの?」と聞かれたら、あなたがフリーかさぐっている可能性が。

また、休日の予定を聞くことで、家でゆっくり過ごす「インドア派」なのか、アクティブに活動したい「アウトドア派」なのかもわかるはず。

デートコースが練りやすくなるため、休日の予定はぜひ聞いておきたいのでしょう。

好きなゲームや動画を聞く

好きなゲームを聞く

ゲームであれば、ユーザー同士でフレンドになって、アレコレ聞いたり教え合ったり……。

また、おもしろい動画を語り合ったり、おすすめの動画を紹介したりするのもいいですね。

お互いに楽しみを共有できれば、親密になるきっかけにもなるでしょう。

「おすすめのゲーム(動画)を教えて!」という質問は、あなたの趣味を理解したい証拠。

もしかすると、あなたと「もっと仲良くなりたい!」 というメッセージなのかもしれませんよ。

心配をする

男性は、好きになればなるほど、相手の女性が心配になってしまうものです。

とくに、大雨のときや、あなたの帰宅時間が遅いとき。

彼があなたを好きなら、心配して「大丈夫?すぐに迎えに行くよ!」と言ってしまうはず。

脈アリかどうか確かめたいときは、あえて遅い時間に「今から帰るね!」とLINEしてみたり、雨の日に「迎えに来て!」とおねだりしてみたりするのもいいでしょう。

相手がどれだけ心配してくれているかで、脈あり度が図れるかもしれません。

彼の言動を気にしてみましょう

男性はとてもわかりやすく、好きではない女性との会話は淡泊になりがちです。

少なくとも顔を合わせて話しているときは、いろんな質問をしてくるはず。

「脈ありかな?」と思ったら、あなたからアプローチするのもいいですね。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)