女性の持ち物には、密かに男性の心をキュンとさせる効果があるようです。

恋のチャンスを増やすためにも、あなたの持ち物をチェックしてみませんか?

この記事では、男性が異性として魅力を感じやすい、おすすめのアイテムをご紹介します。

実際に男性がキュンとした体験談から、実践できそうなテクニックも探してみてくださいね。

男性に聞いた!女性が持ってるとキュンとくるもの

かわいい手鏡でコッソリチェック

「以前から気になっていた同僚と、最近新しくできたカフェでお茶をすることになって。
トイレから席に戻ろうとすると、その子がピンク色のかわいい鏡を持って前髪をチェックしていたんです。

『それいいね』と言うと、好きな色やデザインの話になって盛り上がりました。やっぱり鏡は女性っぽさを感じますよね」(24歳/会社員)

身だしなみを小まめにチェックする道具は、男性をキュンとさせるようですね。

堂々とチェックするより、相手の男性が見ていないところでこっそり身だしなみをチェックするのがポイント。

安い鏡もありますが、ちょっとデザインにこだわったものを使うことで話題のきっかけになるかもしれません。

こだわりを感じるハンカチ

「厳しめの先輩と居酒屋に行ったときに、先輩がかわいいハンカチをひざのうえに乗せていて思わずキュン。
『そのハンカチいいですね』と言うと、普段の先輩では想像できないような照れ笑いで、さらにキュンとしました」(26歳/会社員)

ハンカチを持っておくことは、身だしなみの基本ですね。

可能であれば、普段使いにプラス、ナプキンとして使うハンカチを持っておき、食事の際にひざにかけてみてください。

もちろん、シワになっていない、綺麗に折りたたまれているのも大切なポイントです。

ありふれた柄より、かわいい、オシャレなど、こだわりが感じられるものならさらに印象アップできるかもしれません。

可愛いシュシュや髪留め

可愛いシュシュや髪留め

「女性が髪をまとめる仕草にキュンとする男性は多いと思う。
それに髪をまとめるシュシュや髪留めがかわいいと『それかわいいね』と褒めるきっかけにもなります。
デート中に違う髪型が見られるのもお得な気分に(笑)」(29歳/介護福祉士)

髪の長さや普段のスタイルにもよりますが、仕事や食事などでくくる、まとめるといった機会があるなら、シュシュや髪留めを可愛いものにしておくのもおすすめです。

髪に使うアイテムは、たいてい女性の持ち物なので、男性としては「女性らしさ」を感じるものなのでしょう。

そこに可愛さがあれば、もっとキュンとしてしまうわけですね。

チラ見せチャンスを狙って

毎回キュンとしてくれるとは限りませんが、男性から見られる機会が多いほど、恋が生まれるチャンスも期待できます。

キュンとさせるアイテムを持つのは、リスクの少ないアピール方法です。

ぜひ、チラ見せのチャンスを狙って、彼のハートをギュっとつかんでくださいね。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)