「男性にモテたい」「いい恋愛がしたい」

……このような願望を叶えるには、自分磨きは欠かせないものです。

しかし、モテるためにどんな自分磨きをしたらいいのかわからない人も多いはず!

そこで今回は、男心をつかむために知っておきたい、男性が注目しやすい女性のパーツを調査してきました!

自然と色っぽく見える!男性の目を惹く女性のパーツ4つ

「ツヤがあってサラサラな髪はやっぱり魅力的。思わず触りたくなります」(28歳/公務員)

『髪は女性の命』という言葉があるように、綺麗な髪に女性らしさや色気を感じる男性は多いものです。

印象を大きく左右する部分でもあるので、根元が伸びたプリン状態のヘアカラー、アホ毛、パサつきが目立つダメージヘアには注意したいところ。

オイルなどのヘアケアアイテムをうまく活用して、ツヤのある、まとまった髪を目指しましょう。

「ちゃんとケアされていて指先が細くて華奢な手は、女性らしくて色っぽく感じます」(25歳/不動産)

普段よく動かす手や指先は、視線がいきやすいパーツです。

きちんとケアしておけば、女性らしさのアピールにつながるでしょう。

ネイルができない人も、爪の形を整えたり甘皮の処理をしたりするだけで手や指先の印象は大きく変わります。

最近は消毒の機会が増え、一段と乾燥しやすくなっているので、ハンドクリームでこまめに保湿することをお忘れなく!

かかと・つま先

かかと・つま先

「どんなに可愛い女性でも、かかとがガサガサだとがっかりします……。ちゃんとケアされてると女性力が高い人なんだとグッときますね」(29歳/営業)

普段あまり露出しないパーツのため、ケアがおろそかになっているという人も少なくないはず。

でも、いざというときに男性はちゃんと見ています。

これからの季節はサンダルを履く機会も増えるので、きちんとケアしておきましょう。

また角質ケアや保湿をきちんと行っておくと、ニオイ対策にもなります。

背中

「背中が汚い女性はちょっと……。産毛がびっしりなのも正直萎えますね。背中が綺麗だとセクシーだし、一気に好き度が増します!」(24歳/広告関係)

背中も意外と男性が見ている部分。

範囲のひろいパーツのため、印象が大きく左右されてしまうようです。

自分の目が届かない範囲だからこそ、背中ニキビや産毛の処理には気をくばって、自信を持って見せられる背中を目指しましょう。

目につきやすい、うなじの産毛にも注意ですよ。

日々のケアで色っぽい「モテる女性」に!

男性の視線は思ったよりも厳しいもの。

そのぶん、ちょっとの意識や工夫をするだけで女性らしさと色気を高めることができますし、魅力をアピールすることにつながります。

どれも日々の積み重ねが重要なパーツなので、コツコツとケアを続けていくことが大切。

毎日の小さな積みかさねが、男性の目を惹く魅力につながっていくはずです!

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)