男性の脈ありサインに気づかないときって、ありますよね。

せっかく気になる彼が興味を持ってくれているのに、それに気づかないのはもったいない!

ということで今回は、男性が片思いしている女性に行う「脈ありサイン」をご紹介します。

あなたに気がある?男性の「脈ありサイン」3つ

1.共通の話題を出す

男性があなたを口説こうとしている場合、あなたの「好きなもの」についてさぐりを入れてくるでしょう。

そのうえで、あなたの好みのものを、その彼も好きになろうとしているのであれば、ほぼ間違いなく「脈あり」とみてよいでしょう。

こうして、共通点を意図的に作り出すのも、「口説きたい」と考えている男性が使うテクニックのひとつ。

長く付き合ううえで、共通の話題があるのは重要ですからね。

2.彼氏がいるか聞く

男性があなたに彼氏がいるかどうかを確認してきたら、それは、あなたをデートに誘っていいか確かめようとしてるのかも。

まともな男性であれば、彼氏持ちの女性を口説こうとはしません。

余計な面倒ごとを起こさないようにする心理が、「彼氏いるの?」という質問にあらわれるのです。

3.軽くいじる

軽くいじる

男性が、あなたのことを軽くからかったりいじったりする場合、彼はあなたに好意を持っている可能性が高いのかも。

小学生の男の子が、好きな女の子のことをいじめて逆に嫌われることはよくありますよね。

一部の男性は、大人になっても同じようなアプローチをしかけているのです。

しかし、あなたが「やめてください」と伝えれば、きっと素直にやめてくれるはず。

だって、あなたに「好かれたい」のであって、「嫌われたい」わけではないはずですから。

男性からの脈ありサインに気づいて

あからさまなものから分かりづらいものまで、男性の脈ありサインは様々です。

男性心理を理解して、脈ありサインを見逃さないようにしましょう。 

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)