カップル イラスト 笑顔

いつもは大人しい人でも、恋をすると性格がガラリと変わることってよくあるもの。

それくらい、「恋のパワー」は大きいのです。

あなたが気になっている彼は、恋をするとどんな風に変わってしまうのでしょう。

彼の「本能」を、血液型から少しのぞいてみてはいかがでしょうか。

そこで今回は、彼の血液型別に「男性が好きな女性に『本能的』にやってしまうこと」をご紹介いたします。

男性の血液型別!好きな女性に「本能的」にやってしまうこと

A型の男性

……話しかけることができなくなる

A型の男性の彼が恋すると、本能的に傷つかないように自分を守ろうとします。

相手を心の中で思っているうちに、理想化してどんどん好きになる。

その結果、気持ちを上手に伝えることができなくなるでしょう。

自己表現がやや苦手なので、告白するのに場所や時間といったシチュエーションを慎重に考えすぎて、逆に相手に愛想のない素振りをしてしまうことも。

チャンスを逃して、他の異性に奪われてしまう可能性も少なくありません。

B型の男性

……かなりチャラくなってしまう

B型の男性が恋をすると、自分でも驚くくらいチャラくなるようです。

本当は真剣なのに、本能的に心のうちを悟られたくないため、浮ついた態度をとって本音を隠す傾向があるでしょう。

それもそのはず、彼は周囲の目を気にするタイプなので、二人きりにならないと正直になれないのです。

そして、自分の気持ちがいきすぎると、相手に「重たい」と思われるのではないかと不安なために、チャラいキャラを装ってしまうのです。

O型の男性

……奪われまいと強引になる

O型の男性の彼が恋すると、周囲を気にせず、ストレートに好きな人にぶつかっていくと言えます。

本能的に他の男性に奪われまいとするため、アプローチがかなり強引かつ早急になってしまうようです。

ただ、熱しやすく冷めやすいところもある彼なので、手に入れるとそれで満足してしまうところも。

彼が見た目などの表面的な部分にとらわれやすいため、あなたは彼にもっと深いところを知ってもらって、さらに夢中にさせちゃいましょう!

AB型の男性

……自分を理解してもらいたくなる

AB型の男性の彼が恋すると、A型とB型両方の性格が現れることが増えると言えます。

まるで違った人格になったようになって、周囲を驚かすでしょう。

本能的に自分を理解してほしいという気持ちが、そうさせるのです。

クールで合理的な彼が、急にもの想いにふけってロマンチストになったりすることも。

根が恋に対して消極的でサッパリしている彼ですが、恋をしたとたん、情熱的に変身する……そんなギャップを感じざるを得ないでしょう。

気になる彼はどう変わる?

「恋は盲目」とよく言われますが、たしかに相手を好きになったときは、相手を理想化して恋心が加速しますよね。

もちろんそれが上手くいくきっかけになることもありますが、逆に先走りすぎてダメにしてしまうこともあります。

「ちょっと、彼強引かも……」と感じたら、一呼吸おいて冷静に相手を見ることも必要でしょう。

もしかしたら、彼は恋に落ちているかもしれませんからね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)