片想いだったり両想いだったり、何度か恋愛経験を重ねると、自分の恋愛スタイルができてくるものです。

でも実は、そのスタイルとは違う「願望」が隠されているのだとか。

そこで今回は、運命の基本を占うことができる干支別に、あなたが「本当に」恋愛に求めているものを占っていきます。

【前編】干支で占う!あなたが恋愛に求めているものとは

子(ねずみ)年生まれの女性

……経済的・精神的に安心したい

子(ねずみ)年生まれの女性は、好きな相手のお世話をこまごまとして、尽くすタイプ。

男性もそんなあなたをかわいいと感じてくれます。

でも実は、あなたが求めているものは、「安定」した恋愛。

尽くすことで相手の気持ちをしっかり捕まえ、経済的・精神的に安心したいのです。

丑(うし)年生まれの女性

……自分が好きなようにやりたい

マイペースな丑(うし)年生まれの女性。

控えめで受け身な恋愛をしますが、実は自分のやりたいようにしたいのです。

というか、きっちり実践しているでしょう。

デートで行くお店やプレゼントしてほしいものなど、自分の望みが叶えられるように、上手に誘導しているのです。

寅(とら)年生まれの女性

……オンリーワンな恋

恋愛ではドラマチック&ロマンティックな展開を望む、寅(とら)年生まれの女性。

ハラハラドキドキな駆け引きと、甘い言葉が大好きです。

恋多き女になりがちですが、実はひとりの男性と、ジェットコースターのような恋愛をしたいと思っているでしょう。

「オンリーワンな恋」を楽しみたいのです。

卯(うさぎ)年生まれの女性

……目指せ玉の輿

いいなと思ったら即アプローチ、違うと思ったらすぐ止める、というフットワークの軽い恋愛傾向がある卯(うさぎ)年生まれの女性。

高望みだな、という恋愛もあきらめてしまいがちですが、実はレベルの高い男性からのアプローチを求めているでしょう。

「目指せ玉の輿」タイプなのです。

辰(たつ)年生まれの女性

……静かな恋愛

華やかで目立つ辰(たつ)年生まれの女性は、モテ女。

モテモテなので選ぶ方に回りがちな、受け身な恋愛が多くなります。

でも、本当は自分から告白したい……!と思っているはず。

モテる自分を目指してくる積極的なタイプではない内気なタイプと、静かな恋愛をしてみたいのです。

巳(へび)年生まれの女性

……心休まる恋愛

意中の彼にターゲットを絞って着実に関係を深める恋愛をする、巳(へび)年生まれの女性。

愛するばかりに、束縛もしがち。

でも実は、もっと「心休まる恋愛」を求めているでしょう。

「もしかして浮気してるんじゃ……」と心配などせずに、楽しく穏やかな恋愛をしたいのです。

あなたが本当に求めるものは?

実は求めているものでも、簡単に「ほしい」とは言えないことも多いでしょう。

それでも、いつか出会う運命の人に叶えてもらえるかもしれませんよ。

新しい恋のきっかけにもなるかもしれないので、「本当の願望」を無理に抑え込まずに、心のどこかにメモしておきましょう。

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)