あなたが気になっている彼は、裏表があるタイプとないタイプ、どちらなのでしょうか。

実は本音と建前を使い分けていたり、裏の顔があったりするかも……?

そこで今回は、「男性の裏表のなさ」を12星座別に占ってみました。

彼の星座で、本質をチェックしましょう。

5位から1位の順で発表です。

星座別!「裏表がない男性」ランキングTOP5

5位:おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

……つい本音が出てしまう

おとめ座の男性は聡明で博識ですが、ズル賢さはなく、どちらかというと不器用なタイプ。

表向きだけ取りつくろおうとも、つい本音がバレてしまうタイプです。

もしおとめ座の彼が裏表を作るとしたら、あなたや周囲への親切心からでしょう。

彼は繊細で気配り上手なのです。

あくどい嘘をつくという意味で「裏」を作ることはしないので、彼のことを疑う必要はなさそうです。

4位:さそり座(10月24日~11月21日生まれ)

……不器用な正直者

さそり座の男性はミステリアスで、何を考えているかわからないところがありますが、根は正直者。

器用に裏表を使い分けることはできなさそうです。

自分のことを赤裸々に語ることは少ないのですが、彼女に話す内容はすべて真実。

必要以上に彼の言葉を深読みする必要はないでしょう。

3位:しし座(7月23日~8月22日生まれ)

……裏はあるけど許せる

しし座の男性も、いつも本音で生きているので基本的に「裏」がありません。

ただ、自分のプライドを守りたいときや、大切な人や仲間を傷つけたくないときは本心を隠すことがあります。

弱みを見せたくないと虚勢を張ったり、周囲に心配をかけさせまいと嘘をついたりするでしょう。

とはいえ、しし座の男性が作る裏表は他人を不快にさせるものではありません。

彼氏の意外な繊細さに気がつくきっかけになるでしょう。

彼の裏表を知ることで、より深い関係が築けそうです。

2位:おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

……正直すぎる

おひつじ座の男性は裏表がなく、いつもだいたい本音でぶつかってくれます。

「裏」の自分を作っても意味はないと思っているタイプ。

ですから、おひつじ座の彼氏の言動は丸ごと信じて問題なさそうです。

たとえ彼が嘘をついても、すぐにわかってしまうぐらい、嘘をつくのが下手でしょう。

ただ、正直すぎて、彼女からすれば「それは言わないでほしかった」と思うことすら話すかも。

元カノの話や浮気の暴露には、耳をふさぎたくなりそうです。

1位:いて座(11月22日~12月21日生まれ)

……いつも本音で生きる

いて座の男性には、裏表がまったくありません。

自分を必要以上に良く見せることに興味がないので、いつも本心を見せてくれています。

あまりにも正直すぎて「もう少し気を遣って」と思う場面すらありそう。

社会人には、「表の顔」が必要な場面もあります。

そんなとき、いて座の素直さは不器用さになって、裏目に出てしまうかもしれません。

やたらと忖度が必要な業界よりも、本音で立ち回れる風通しの良い業界が合うでしょう。

正直な男性と恋しよう!

あなたの気になる彼は、裏表のないタイプだったでしょうか?

浮気を疑わなくていいというのは、女性にとって幸せなこと。

正直な性格の彼と、素敵な恋愛ができるといいですね。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)