女性から見て、嫌いな男性のしぐさとしてよく挙げられるのは、道端に唾や痰を吐く、食べ物をくちゃくちゃ音を立てて噛む、貧乏ゆすり、爪を噛む、などなど。

たしかに、女性からしたら嫌ですよね。

しかし、女性の皆さんにも実は、男性から見られて「えっ」と思われたり、マイナスイメージをもたれてしまったりする「NG言動」があるのです。

それはずばり、「おばさん」を感じさせる言動。

今回は、男性の血液型別に「おばさんくさい」と感じるNG言動をご紹介します。

ぜひ、ご自身の言動を振り返ってみてくださいね。

血液型別・男性が「おばさんくさい」と感じるNG言動

A型男性

……他人のウワサ話や悪口がNG

A男性は、社会のマナーやルールを破る人が苦手です。

そのため、そんな彼の前で意地悪な発言をしたり嫌味を言ったりするのはNG。

「ああ、年増女なんだな」と、おばさんのレッテルを貼られてしまいます。

たしかに、「人の不幸は蜜の味」かもしれませんが、他人のアラ探しばかりしている女性は、自分の人生を満喫しているとは言えません。

そんな姿が、彼にとっては老けて見えてしまうのです。

他人の噂話や悪口が大好きな人は、少し気をつけてくださいね。

B型男性

……「どっこいしょ」の一言がNG

B型男性は、意外とムードを大切にするロマンチスト。

いい雰囲気の瞬間に、日常でふとしたときに出てしまう「よっこらしょ」や「どっこいしょ」などの掛け声を聞くと、ドン引きしてしまうようです。

無意識に口に出すようになったら、彼におばさんくさいと思われているかもしれません。

たしかに年を取ると、身体を動かすのがおっくうになります。

立ち上がったり、物を持ち上げたりするときに掛け声を出さないと、なかなか行動に移せないということもあるでしょう。

でも、それではムードが台無しに……。

掛け声はできるだけ口に出さずに、心のなかだけで言うようにしましょう。

O型男性

……自分を卑下する発言がNG

O型男性は、常にポジティブでありたいタイプ。

あなたの謙虚な発言であっても、それがいき過ぎると老けた印象を感じて不快になってしまいます。

たとえば、「どうせトシだからね」や「若い子っていいね」など、ひがみっぽい言葉を口にしていたら、「この子はおばさんくさい」と感じてしまうでしょう。

こんなふうに自己卑下ばかりする女性との会話は、彼にとって楽しくないはず。

謙遜と自己卑下は別物ですから、自分を過度に下げるような発言には気をつけましょう。

AB型男性

……遠慮しないずうずうしい発言がNG

AB型男性は、他人との「距離感」にとても敏感。

淡々としているようで、かなり気をつけっているのです。

そのため、人と人との距離感がつかめないようなずうずうしい発言や、誰かれかまわずズケズケとプライバシーに踏み込む言動が大嫌い。

電車やバスの席取りに必死な女性や、長時間ATMを独占し続けて平気な顔をしている女性には、デリカシーのなさを感じて、「おばさん」のレッテルを貼ってしまうでしょう。

彼の前では、マナーやエチケットを大切にしましょう。

彼にとっての「NG言動」を把握しよう!

あなたが気になっている彼にとっての「NG言動」は把握できたでしょうか。

ただ、ほんの少し意識するだけで、あなたの魅力が3割増しになるはず。

ぜひ、日常のなかで心がけて行動するようにしてみてください。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)