好きな男性があなたのことを本気で思ってくれているのかというのは、ものすごく気になるはずです。

男性が何気なく取っている行動に好意が隠されていることもあるので、細かくチェックしてみるといいかもしれません。

そこで今回は、男性が好きな女性にだけ見せる「本気行動」を紹介します。

マジ惚れサイン!男性が好きな女性にだけ見せる「本気行動」

忙しくても「時間」を作る

「好きな女性に会うためだったら、頑張って時間を作ります。
少しでも長く一緒にいられるように、仕事だって必死になって早く終わらせます」(30歳/男性/WEBディレクター)

「忙しい」という理由で済ませるのか、忙しいけど会おうとするのかによって、男性の本気度がわかります。

本気で好きなのであれば、どんなに忙しくてもなんとかして時間を作る努力をするはず。

少しの時間でも会いに来てくれたり、会えなくても連絡をくれたりするのなら、ちゃんとあなたのことを思ってくれているのでしょう。

「よく行く場所」に連れて行く

「好きなお店に連れて行って、色々とおもてなしをして喜ばせようとするかな。
それが一番効果が高いような気がするんですよね」(28歳/男性/商社)

自分のなじみのお店やよく遊んでいる場所などに連れて行くのは、それだけ心を許している証拠。

それと同時に、「自分のことをもっと知ってほしい」という思いの表れでもあるでしょう。

また、そこで自分の知人たちにも紹介してくれるのなら、あなたのことを大事な人としてとらえている可能性がかなり高いですよ。

「デート」に工夫がある

「本気の女性とデートができるとなったら、ものすごく頑張りますよね。
ちょっと高級なお店とかを予約したりしちゃいます」(31歳/男性/システムエンジニア)

好きな女性とのデートなら、気合いを入れて頑張るのは当然のこと。

ただ一緒にいるだけではなく、そこに工夫や下準備が感じられる場合は、デートを成功させたいという思いが強いのでしょう。

あなたを喜ばせようとしたり、あなたの希望を叶えようとしたりする様子が見られるかは、ひとつのチェックポイントになりますよ。

「他愛のない話」でも延々と話す

「ずーっと話していたいですね。好きな女の子とはどれだけ話しても飽きないです。
気づいたら数時間経っていたなんてこともあります」(27歳/男性/建築関係)

とくにこれといった用件がなく、他愛もないどうでもいい話を延々と続けることができる。

多くの男性にとっては、それは相手が好きな女性のときにしか取らない行動だと言えます。

会話の内容うんぬんよりも、あなたとつながっているということに喜びを感じているからこそ、いつまででも話し続けられるのでしょう。

気づいてあげて

本気で好きな女性に対しては、男性が見せる姿もちょっと違ってくるものです。

それは惚れているサインの可能性もあるので、ちゃんと気づいてあなたも好意を示してあげることが大切ですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)