ものすごく美人なわけでもかわいいわけでもないのに、なぜか男性にモテる女性っていますよね。

彼女たちは、男性に「付き合ったら楽しそう」だと感じさせるのが上手なんだとか。

もしそれを意識して感じさせることができれば、きっとあなたの魅力はもっと多くの男性に伝わるはずです。

「男性が『付き合ったら楽しそう!』と感じる女性の特徴」を、3つ紹介していきます。

男性が「付き合ったら楽しそう!」と感じる女性の特徴

新しいことに挑戦しつづけている

頑張っている女性の姿を見ると、男性は気になってしまうことがあるのだそう。

充実していて楽しそうだな、応援したいなと感じる男性が多いようです。

新しいことに挑戦するのは大変ですが、その分自分がどんどん磨かれていきます。

小さなことでもいいので、新しいことに挑戦しつづけることを意識してみてください。

その姿を魅力的だと思ってくれる男性が、きっと現れるはずです。

ユーモアな一面がある

笑いのツボが合う人と付き合いたい、というのは男女共通の意見なのではありませんか。

好きなお笑い芸人や面白いと思うポイントが似ていると、いっしょにいて楽しいですよね。

それに加えて、ユーモアな一面があるとなおよし。

疲れているときに冗談を言って笑わせてあげたり、逆に彼の話に思いっきり笑ってあげたり。「あの子といると、なんだかいつも笑っている気がする」と、彼はどんどんあなたに惹かれていくでしょう。

これからは、笑うことに加えて笑わせることを意識して毎日を過ごしてみてくださいね。

自分の趣味を理解してくれる

同じ趣味を持つ女性と付き合ったら楽しそう、と思うのは自然なことでしょう。

もし彼と同じ趣味があるのなら、積極的にアピールしてみては?共通の趣味があるだけで、男性との距離はぐっと近づきますよ。

また、同じ趣味を持っていなくても大丈夫。彼の趣味に興味を持ち、いろいろと質問をしてみましょう。

彼の好きな映画、好きな食べもの、休日によくやっていることなど何でも構いません。

趣味に理解を示してくれる姿に好印象を抱き、「興味あるの?いっしょにやってみる?」と誘ってくれることもあるでしょう。

モテる女性を目指そう!

男性は、前向きで、ものごとを明るく捉えられて、チャレンジ精神旺盛な女性に対して「付き合ったら楽しそう!」と感じるのですね。

外見はいっさい関係ありません。ひとつずつ取り入れて、「モテる女性」を目指しましょう。

その努力をしていくうちに、人生もより豊かに楽しくなっているかもしれません。

(かりん/ライター)

(愛カツ編集部)