気になる彼との距離を縮めるのに、とても便利な「LINE」。

このツールのおかげで恋がうまくいった、という女性も少なくないでしょう。

しかし同時に、LINEには「魔物」が潜んでいることも。

たった1件のメッセージによって誤解されたり、相手のテンションをガタ落ちさせたりする恐れもあるのです。

そこで今回は、男性の血液型別に、「気持ちが一気に冷めてしまう、女性からのLINE」をご紹介いたします。

男性の血液型別・気持ちが一気に冷めてしまうNGなLINE

A型男性

……「返信を急かす」のがNG

A型男性は、慎重な性格。

ものごとに取りくむときは、事前にしっかりと計画を立ててのぞみます。

そのため、突発的な出来事や急な変更に弱いところがあるでしょう。

今やるべきことに集中しているのに、女性から返信を急かすようなLINEが送られてくると、温厚な彼でもイラッとしてしまうかもしれません。

一度そういったことがあると、「この子は無作法だ」というレッテルを貼られてしまいます。

そのネガティブなイメージをくつがえすことはなかなか難しいでしょう。

彼にLINEするときは、彼の忙しさを考慮し、タイミングを意識して送るのがおすすめです。

B型男性

……「重たい長文の連投」がNG

B型男性は、いつも明るくポジティブな性格。

軽やかに、楽しいことを追い続けていきたいという気持ちが強いタイプです。

そのため、ちょっとシリアスな重ためLINEや、しつこい連投LINE・長文LINEを嫌う傾向が……。

彼に対する「好き」という気持ちを伝えるにも、かなり軽~く伝えないと、「この子はメンドくさそう」と思われてしまうかもしれません。

LINEでの長文告白は避けたほうがよさそうです。

O型男性

……言いたいことが分からないLINEがNG

O型男性は、とてもまっすぐな性格の持ち主。

何でも包み隠さずに伝え合う、ストレートなコミュニケーションを好みます。

そのため、女性によくある遠まわしな表現を「何だかまどろっこしい」と感じてしまうでしょう。

言いたいことがよく分からないLINEは、面倒くさいと感じるのです。

それが続くと、「LINEしても面白くない子」というレッテルを貼られてしまうかもしれません。

彼にLINEするときは、ハッキリと言いたいことを伝えましょう。

女性らしさは、可愛らしいスタンプで補ってみてはどうでしょうか。

AB型男性

……興味のない話がNG

AB型男性は、ものごとに対する興味の有無がかなりはっきりしているタイプ。

興味のないことには、一切関心を示さないでしょう。

そのため、彼が興味のない話をLINEでずっと送りつづけた場合、いつのまにか既読無視になっていることも……。

一見ノリよく聞いてくれているように見えて、じつは内心冷め切っていることもあるので、要注意です。

彼の興味の有無は、話に対する「食い付き具合」で判断しましょう。

スタンプだけの返信だったり、彼自身の意見が混ざっていない返事だったりしたら、話題を変えたほうが無難かもしれません。

LINEでガッカリさせないようにしよう!

せっかくLINEを使って彼との距離を近づけようとしたのに、真逆の結果になってしまったら……ちょっと悲しすぎますよね。

気になる彼に好かれることも大事なことですが、嫌われないという土台があってこそ攻めることもできるというもの。

ちょっとした一言で彼をゲンナリさせないように、気をつけていきましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)