「今何してるの?」なんて男性からLINEが送られてきたら、ちょっとドキッとしてしまうのではないでしょうか。

しかも、それが気になっている男性だったら、そこに何か深い意味があるのか、知りたくなるはずです。

そこで今回は、「今何してる?」とLINEしてくる男性の心理を紹介します。

誘いたいのかも?「今何してる?」とLINEしてくる男性の心理

デートに「誘いたい」

「『何してるの?』って聞いて、『家にいるよ』とか返ってきたら、そのまま食事とかに誘います。
先に女性の状況を聞いておいたほうが、一番手っ取り早い気がするので」(31歳/男性/WEBデザイナー)

好きな女性に「会いたい」とか「デートに誘いたい」という気持ちがあるときには、まずは相手の状況を確認するもの。

今何をしているのか、時間があるのかを聞いたうえで、誘える雰囲気があった場合には声をかけてみようという考えなのでしょう。

気になる男性から「今何してる?」と言われた際には、暇であるのなら隠さずにそれを伝えてみると、もしかしたらデートや食事などに誘ってもらえるかもしれませんよ。

「ほかの男といないか」を探っている

「好きな女性がほかの男と一緒にいないかって、めちゃくちゃ気になっちゃいます。
なので、LINEを送って探るようなことをしてしまうこともあります……」(26歳/男性/インストラクター)

男性は好きな女性に対しては、何をしているのか、誰といるのかが常に気になるもの。

そういった思いが強くなると、「今何してる?」とLINEを送って、状況を確認せずにはいられなくなるのでしょう。

同時に「誰といるの?」と聞いてきた場合には、ほかの男性の影がないかを探ろうとしている可能性が高いですよ。

ただの「暇つぶし」

ただの「暇つぶし」

「すごく暇なときには、『何してるの?』ってLINEを送ってダラダラと話すこともあります。
気が合う女の子だと、話していて楽しいから、LINEも送りやすいです」(29歳/男性/広告代理店)

別に深い意味や、隠された思いなどがあるわけではなく、ただの暇つぶしとして「今何してる?」とLINEを送るケースもあります。

時間を持てあまして誰かと話がしたくなって、あなたをその相手に選んだということ。

ただ、あなたとは話が合うとか、話していると楽しいと思っているのでしょうから、恋愛関係に発展していくことだって十分あり得るはずですよ。

とにかく「会話がしたい」

「なんでもいいから話がしたいときには、何をしてるのかを聞くのが一番いいですかね。
なので、気になっている女性にはそういうLINEをよく送りがちかも」(32歳/男性/税理士)

LINEで会話をしたいけれど、これといって何か話す用件があるわけではない。

そんなときには、「今何してるの?」というのを会話のきっかけにしようと考える男性もいます。

あなたもその男性に好意を持っているのであれば、いろんなことを聞いたり話したりしてあげると、会話が盛り上がって親密さが増していきますよ。

好印象なのは間違いナシ!

「今何してる?」というLINEは、まったく何の興味もない女性には送らないはずです。

恋愛感情がなかったとしても、多少は気になる存在として、あなたのことを意識している可能性はかなり高いですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)