大好きな彼からは、いつまでも「かわいい」と思ってもらいたいもの。

でも、交際期間が長くなると、そんな感情が薄れてしまわないか不安になりますよね。

そこで今回は、「かわいい」と思う女性の特徴について、男性たちに聞いてみました。

かわいいのツボは容姿ではなく、中身にあるようですよ。

ポイントは中身にあり♡男性が「いつまでもかわいい」と思う女性の特徴

彼のことを一番に考えてくれる

「彼女が可愛く見えるときは、僕のことを一番に考えてくれるときです。

なにか嬉しいことがあったら、いつも一番に教えてくれますし、困ったことや辛いことがあれば、いつでも頼ってくれます。

僕が困っているときだって、真っ先に『私に頼ってね』と言ってくれるので、そこも可愛いところです!」(32歳/公務員)

彼女が頼ったり、甘えたりしてくれることに、男性はかわいさを感じるようです。

嬉しいことがあったら、なるべく早く伝えられるといいでしょう。

いつも頑張りすぎてしまう性格であれば、たまには思い切って彼に甘えてみるのもいいですね。

愛情を真剣に伝えてくれる

「ふざけていても、真剣なときもある。そのギャップが可愛くて仕方ありません。

普段は楽しくて、おもしろい子なんですが、ときどき、じっとこっちを見て『愛してる!』と伝えてくれるんです。

胸がキュンとしますよね」(30歳/看護士)

彼を真剣な眼差しで見つめるのは、少し恥ずかしいかもしれません。

しかし男性は、そんな女性の表情にキュンとするようです。

普段は笑顔で楽しそうな雰囲気でも、ときには真面目な表情で愛を伝えてみてはいかがでしょうか?

子どもっぽい一面がある

「やっぱりイタズラする女性って可愛いんですよね。

この前も、彼女のお手洗いを待っていたら、急にほっぺたに冷たい缶ジュースをピタッと当ててきて、びっくりさせられました(笑)。

でも、そうやってはしゃいで、童心を忘れない彼女がホントに可愛いんですよね」(29歳/ドライバー)

長くお付き合いをしていると、相手がイタズラを許してくれるかどうかが分かってきますよね。

それを利用して、遊び心を持って接してみるのもおすすめです。

また、好奇心も忘れないでもっておきたいところ。

いままでチャレンジしたことがなかったことに挑戦するなど、刺激が多いデートプランを提案して、男性の好奇心をくすぐるのもありですよ。

いろいろな表情を見せるのが効果的

男性から、いつまでも可愛いと思ってもらうためには、いろいろな表情を見せるのが効果的です。

容姿の「かわいさ」だけでなく、面白い、楽しい、真面目、不安、愛情、いろんな感情を彼に見せられるかどうかが、大切なポイントですよ。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)