彼氏のスマホの中身が気になるという女性は、少なくないのではありませんか。

盗み見なんてするほどではないにせよ、「やましいことがないのなら別に見せてくれてもいいんじゃないの?」と考える女性もいるでしょう。

じつは男性のスマホの中身は、好きな彼女だからこそ見られたくないものもあるんだとか。

男性は、いったい何を見られたくないのでしょうか。

見られたくない!男性が秘密にしたい、スマホの中身って?

1.SNSのこと

「彼女に教えてないアカウントもあるしちょっと後ろめたいかも。SNSを見てるときに覗き込まれるだけでも嫌ですね」(23歳・男性)

連絡先としてSNSアカウントを交換なんてことも多いですが、それだけに仲間内だけのアカウントやサブ垢を持つ人も少なくありません。

スマホを見られることでそれらを特定されてしまいそうだと、抵抗感を持つ男性もいるようです。

知らぬが仏なこともあります。彼氏のSNSのことは、深く詮索しないほうがいいかもしれません。

2.検索履歴

「スマホの検索履歴を彼女に見られたら、恥ずかしくて死ぬかも。エロいことばっかり検索してるわけじゃないけど、彼女と会う前に調べた『新宿 個室 デート』とかそういうのは恥ずかしい……」(29歳・男性)

相手の考えていることや関心の対象が丸わかりになってしまうのが、スマホブラウザの検索履歴。

それだけにスマホの検索履歴は、やましいことがなくても「見せたくない」と考える男性が多数です。

女性でも、見られたくない検索ワードがあるのではないでしょうか。それと同じことですよ。

3.ジムで撮った写真

3.ジムで撮った写真

「ジムで体を鍛えるのが趣味です。トレーニングのあとに毎回上半身裸で体型の変化を自撮りしてるんだけど、それ流石に女性が見たら引くでしょ?

だから絶対見せられません。ナルシストだと思われそうですしね。だからスマホの写真を1枚だけ見せたいのに、前後の写真をどんどんスワイプしてほかの写真も見ようとする子は苦手です」(26歳・男性)

SNSにアップする気はなくても、体型や顔の変化を写真で記録している男性もいます。

やましいものではないけれどこのケースのように「ジムでの裸の自撮り」などは、「うわぁ……」と感じる女性も多いはず。それだけに「絶対見せたくない」と隠す男性がいるのです。

そもそもカメラロール内を勝手にスワイプしてどんどん見ていくのは、「無神経」と思われるもと。注意したほうがいいでしょう。

4.LINEのトーク履歴

「友達や家族との頻繁なやりとりを見られて『私にはあんまりLINEしないくせに!』と怒られたり、公式LINEでクーポン貰ったりしてるのを見られるのはちょっと抵抗あります」(25歳・男性)

人間関係がそのまま凝縮されたLINEを、他人にすべて見せてもいいという男性はいないはず。

「彼女のLINEをトップにピン留めしてるのを見られるのも恥ずかしい」なんて声もありました。

女性にとっては「いいのに!うれしいのに!」ということでも、恥ずかしがって隠したがる男性は多いです。

円満な関係のためには…

やましくないけど、彼女には見せたくない……。男性がそんなふうに感じるものは、意外とたくさんあります。

彼のスマホを黙って見るということは、そういうデリケートな面も暴いてしまうこと。だから「なんでも知りたい!見せて!」はNGです。

秘密は秘密のままにしておくことが、ふたりの円満な関係の秘訣でしょう。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)