ある程度年齢を重ねると、自分がどんな人と結婚するのか気になってきますよね。

きちんと自分に合った相手と結婚したいと考える方も多いのではないでしょうか。

しかし、なかなか自分に合った結婚相手が見つからないという方もいるはず。

今回は、星座×血液型から、結婚運ランキングワースト5をご紹介いたします。5位から1位の発表です。

もしかしたら、あなたもランクインしてるかも……?さっそく見ていきましょう。

星座×血液型別・結婚運ランキングワースト5

5位 しし座O型

しし座のO型は、結婚運が良いとは言えないところがあります。

思うように物事が進まなかったり、強力なライバルが出現したりして、焦ってしまうかも。

しかし、焦っても良い結果は出ないので、落ち着いて過ごすといいでしょう。

あなたが動じなければライバルもやがて去っていくはず。

4位 ふたご座B型

ふたご座のB型は、あまり結婚運が良くありません。

パートナーとすれ違ってしまうことが多いでしょう。

あれこれ詮索したり結婚の話を出したりすると、相手も気がめいってしまうかもしれません。

そっとしておくのが良さそうです。そのうち気が変わって夫婦になりたくなるはずですよ。

3位 おひつじ座O型

3位 おひつじ座O型

おひつじ座のO型は、結婚運が良いとは言えないかもしれません。

あなたは、あまり過去の自分を振り返らないところがあります。

そのため、じっくり自分と向き合ったり、過去の出来事を見つめ直したりするといいでしょう。

結婚のためにはレベルアップが重要です。

これまでのパターンから、自分の言動にある一定の法則があるとわかったら、その分析をいかして行動すれば、結婚もうまくいきますよ。

2位 かに座A型

かに座のA型は、結婚運は良いとは言えないところが。

あなたは、落ち込みやすいところがあり、恋愛や結婚において心配性になる傾向があるでしょう。

しかし、少し考え方を変えるだけで、状況をポジティブに捉えられるはず。

発想を変えて、結婚がうまくいくように好きな人に何をしてあげたら良いのかじっくりと考えてみると、結婚運が良くなりますよ。

1位 おうし座AB型

おうし座のAB型は、あまり良い結婚運を持っていません。

人に隠れて秘密を持ちたがる人……妻子持ちの異性が、あなたに近付いてくる可能性があります。

できるだけ楽しい気分でいられる人と会話すると、そういった男性が寄り付かなくなるはず。

同時に結婚運も上がりますよ。

結婚は理想に縛られるとうまくいかない?

結婚は、理想に縛られてしまうと、なかなか満足できるものにならないことがあります。

そのため、焦らずに自分の心の中に目を向けてみることが、ステキな結婚をするうえで大事な要素なのかも。

今回ご紹介した内容を参考に、幸せな結婚生活をつかんでくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)