そんなにかわいいわけではないし、目を見張るほどの美人でもない。それなのになぜかいつも男性からデートに誘われているような女性って、周りにいませんか。

男性がデートに誘いたくなる女性って、じつはルックスは関係ないという場合も多いのです。

それではいったい、「男性からデートに誘われる女性の特徴」とは何なのでしょうか。

次のページから、具体的に見ていきましょう。

ルックスは関係ない!男性からデートに誘われる女性の特徴とは

デート中、とにかく楽しんでくれる

美人ではないのに誘われる女性は、デートの時間を最高に楽しみます。

余計なことは考えず、とにかく、その時間や空間を楽しんでくれるのです。

そうすることで結果的に男性にも良い印象が残り、本人としても「その場は楽しみ切った」ということでくよくよ反省する後ろ向きな時間が減ります。

ルックス以外の魅力を普段から見せている

美人じゃないと思われている女性というのは、じつはそのことを誰よりも理解しています。

ルックスにコンプレックスがある、そういう女性の場合もあるでしょう。

自分の弱い部分を理解しているため、ほかの魅力を普段から見せることで周りにアプローチをしているのかもしれません。

そして、その魅力を磨く努力を怠らないというのもポイント。

たとえばやさしい女性は普段から人のことを第一に考えたり、脚が綺麗な女性はラインを自然と見せる工夫をしていたり。また、肌が綺麗な子はスキンケアに人一倍労力をかけたりしているでしょう。

あなたの魅力は、ルックス以外にもたくさんあります。自分がまだ知らない魅力に気づくことも大事です。

積極的に情報を集めてくれる

男性にデートに誘われる女性は、何かとまめです。新しいデートスポットや美味しいご飯屋さんなど自ら積極的に情報を集め、男性に連絡します。

さらに、LINEで彼に連絡するときも押しつけがましくなく、相手に対して失礼にならない対応を心がけているのです。

男性にもその意欲は自然と伝わり、「いつも面白い情報をくれる」「まめだし丁寧に返信くれるから連絡しやすい」と好印象を与えられるでしょう。

おっちょこちょいな一面がある

おっちょこちょいな一面がある

美人ではないのに誘われる女性は、たまにドジっ子な部分をアピールします。

たとえば天気予報で雨が降ると言っていたのに傘を忘れるなど、少しおっちょこちょいな部分を見せるのです。

男性は自分より優位な女性をデートには誘いづらいと感じますので、おっちょこちょいな一面を見せることで誘いやすいと思ってもらえるのでしょう。

そして男性がフォローしてくれた場合には、満面の笑みで「ありがとう」としっかり伝えます。

かわいらしい一面と、明るい笑顔と、しっかりとした対応を見た男性はますますあなたとのデートを楽しめることでしょう。

若干の、隙がある

美人は近寄りがたい、そんな印象を抱いている男性は少なくありません。

たくさんの男性からデートに誘われデート慣れしているので、ハードルが高いとも思われるのでしょう。

美人ではないのに誘われる女性はこの点をしっかり理解しており、わざと隙を見せます。

知っていることでも知らない振りをして男性の自尊心を満足させたり、どこでも気軽にいけるような雰囲気を出したりして誘われやすくするテクニックを身に付けているのです。

ルックスは無関係

男性からの誘われやすさは、ルックスの良さに比例するものではありません。

自分はルックスに自信があるから大丈夫、もしそう考えている人がいてもほかの魅力も磨けるとなお素敵ですね。

ルックスに自信がない人も、恋愛においてはそれがすべてではありません。あなたなりの魅力を磨いて、好きな男性とのデートを楽しみましょう。

(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)