おうち時間が増え、気になる男性とLINEのやり取りをする時間も増えたという人も多いのではないでしょうか。

好意をよせている男性とのLINEは、彼のちょっとしたひとことが気になりますし、そのなかに脈ありサインがないかと探ってみたい気持ちになりますよね。

今回は、男性がLINEにひそませている脈ありサインをご紹介します。

LINEで読み解く!男性が発する脈ありサイン3つ

1.必ず気づかいの言葉がある

好きな女性へのLINEでは、相手を気づかう言葉を入れることが多くなります。

たとえば返信が遅くなってしまったら「ごめんね!今日残業で」などと謝ったり理由を教えてくれたりします。

また「時間、大丈夫?」などと、いつもあなたの状況を気づかう様子を見せてくれているとしたら、それも脈ありサインととらえてよさそうです。

こうしたことは、「いつもあなたのことを気にしている」というサインなのです。

2.あなたとの未来の話をする

気になる男性があなたとの未来の話をするのは、脈ありのサインです。

「今度○○行こうよ」とか「○○ちゃんに今度あそこのパフェを食べさせてあげたいな」など次につながる話をしてくれると、あなたもなんだか嬉しい気持ちになりませんか?

すこし先の未来でいいのです。

このように今度2人で何かを共にすることを前提で話してくれる男性は、あなたとずっと関係を続けていきたい、発展させたいという気持ちがLINEに表れています。

3.あなたの意見を聞いてくれる

3.あなたの意見を聞いてくれる

男性がLINEでいろいろと質問するのは、脈ありサインという場合が多いです。

それだけでなく「○○ちゃんだったらどうする?」とか、「これ、○○ちゃんはどう思う?」など、あなたの気持ちや意見を聞きたがるのも脈ありのサインの可能性が。

「○○ちゃんなら……」と、あなたがどう答えるか気になっているのは、あなたの考えや価値観を探ろうとしていることの表れだと考えられるからです。

だれしも、どうでもいい人の意見を求めたりはしないですよね。

やはり気になる女性だからこそ、たずねる価値があると考えるのです。

脈ありサインを見逃さないで!

いつでも大胆に自分の気持ちをアピールできる男性は、そもそも脈ありサインなどではなくストレートな言葉で伝えてきます。

そのためシャイな男性になるほど、LINEでの脈ありサインもちょっと分かりづらいものになりがち。

それでも、あなたともっと親しくなりたいという気持ちがあれば、何かしらのサインを出してくれるものです。

こうした脈ありサインをしっかりキャッチして、これからに繋げて行ってくださいね。

(かりん/ライター)

(愛カツ編集部)