本当は好きなのに、好意を伝えるのが苦手でつい冷たくしてしまう……なんてことはありませんか?

じつは、男性にも同じようなことがあるのだとか。

そこで今回は、男性の血液型別に、脈なしなように思えても、実は脈ありな「愛情表現」の言葉をご紹介します。

意中の彼がこのフレーズを言うときは、あなたに気があるのかも……?

男性の血液型別!本命相手にしか言わない「愛情の裏返し」フレーズ

A型男性の愛情裏返しフレーズ

【「別にそんなことしなくていいのに」】

A型の男性は、ほかの血液型の男性と比べて、すこし神経質な傾向があります。

そのため、好きな人に対してもなかなか素直になれず、こんなことを口にしてしまうのでしょう。

良かれと思って尽くしたときに、この言葉を投げかけられたらショックを受けてしまいそうですが……ご安心ください。これは彼なりの愛情表現であることも珍しくはないんです。

本当は「ありがとう」と言いたかったのに素直になれず、「そんなことしなくてもいいのに……」と口にしてしまったのでしょう。

A型の男性には典型的なツンデレタイプも多いようなので、何かのきっかけで「ありがとう」と言ってくれるかもしれません。

B型男性の愛情裏返しフレーズ

【「他の人を誘ってみたら?」】

B型の男性には、自分の好意を相手に悟られないように、必要以上に愛情を隠してしまうところがあります。

そのため、せっかくデートに誘っても、一度は断るようなしぐさを見せたり、言葉をかけてきたりするかもしれません。

でも、これは本当にデートを断っているのではない可能性も大きいです。

もう一度「○○くんとだから行きたいの!」などと押してみると、好意を徐々に出してくれるはず……!

O型男性の愛情裏返しフレーズ

【「ほっといてほしいな」】

照れ屋な性格の方が多いO型の男性は、ついついそっけない態度を取ってしまうこともあるようです。

「ほっといてよ」とか「なんでもない」などとぶっきらぼうな発言もよくみられるのではないでしょうか。

本当はかまってほしい気持ちがあるけど、照れ隠しのためにツンとした態度を取ってしまうようです。

このような発言をしている際、照れた表情かどうか判断してみて。照れていたら愛情表現をしている可能性が高いです。

彼の裏のメッセージを受け取ってくださいね。

AB型男性の愛情裏返しフレーズ

【「何とも思ってないんでしょ?」】

AB型の男性には、疑い深く、なかなか心を開かない傾向があるようです。

そのため、「どうせ俺のことなんて、何とも思ってないんでしょう?」などと試すような発言をしてくることも……。

あえてそっけない態度を取ることで、相手の気持ちをさりげなく探ろうとしているのでしょう。

素直な好意を伝えられると安心し、正直な気持ちを口にしてくれるかも。

ほかには、「じゃあ○○くんは私のことどう思っているの?」なんて聞き返して、彼の気持ちを探ってみるのもよさそう!

彼があんなことを言うのは…♡

好きだからこそ、本音が言えず冷たいことを言ってしまったり、そっけなくしてしまったりすることは、だれしもあります。

血液型ごとに傾向が異なりますので、今回ご紹介した内容を参考に、言葉や態度の裏に隠されたメッセージを読み解いていきましょう。

これまでよりもぐっと、恋愛が進展しやすくなるはずです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)