「理想のタイプは?」という話題が盛り上がりを見せるように、誰もが「付き合うならこんな人がいいな……」という理想があると思います。

とくに、気になる相手がどんな人に惚れるのか、恋愛対象に入るラインはどこなのか……知りたくなるのは自然なこと。

今回は、男性の血液型別に「付き合う彼女に求める条件」をご紹介します。

気になる彼を思い浮かべながら、チェックしてみてくださいね。

男性の血液型別・付き合う「彼女に求める条件」とは?

A型の男性は…

【「気遣いが上手であること」を求める】

A型の男性には、几帳面な傾向があります。

そのため、彼女の行動もついつい横目で確認してしまいがちになるのだとか。

自分にはもちろん、周りにも「気遣いができる」彼女であってほしいと思うみたい。

余裕を持った行動を意識すると、周りが見えて気遣いができるようになるはず。5分前行動を意識するなどして、気遣いのできる女性を目指してみてください。

ただ、A型の男性は、積極的にアプローチしてくるというより、さりげなくアタックしてくるパターンが多いので、徐々に距離を詰めるのがいいかも。

B型の男性は…

【「大人で色気があること」を求める】

B型の男性には、ほかの血液型の男性よりも恋愛体質な傾向があります。

自分の気持ちをしまっておけないタチなので、すきなタイプもわかりやすく「大人っぽい人」「色気がある人」など女性らしさを感じる人に弱いようです。

B型の男性とデートをするときは、女性らしいラインの出る服を着たり、あまい香りを身にまとうなど女性らしさを強調すると、チャンスが巡ってくるかもしれません。

彼がよそ見しないためにも、夢中になりたくなるような女性になれるように、自分磨きを始めてみて。

O型の男性は…

【「感情の表現をしっかりすること」を求める】

O型の男性は、その多くが普段は少しシャイな反面、好きな女性に対しては、楽しませようとアクションを起こす傾向にあるようです。

そのため、「○○くんって本当におもしろいね!」と笑ったり、プレゼントされたらちょっと大げさなくらい喜んだり、感情をしっかり表現するのがいいかもしれません。

とくに、彼がしてくれたことに対してはしっかりと「ありがとう」と言葉にして、感謝する気持ちを忘れないことが大切です。

好きな人に対してはとにかく尽くすのがO型男性の特徴の一つでもあるので、大事にしてもらえるはずです。

AB型の男性は…

【「共感してくれること」を求める】

AB型の男性には、ちょっと変わったところがある人も多いもの。

そして、その「変わっている部分」に共感してくれる人に弱い傾向があるようです。

どこかで「自分のことなんて誰もわからない」と思い込んでしまいがちなので、最初はそっけない態度を取られるかもしれません。

しかし、自分がこだわっているところを「私もこれいいと思う!」なんて共感されたら、一目惚れすることも……!

AB型の男性のセンス溢れる部分に惹かれたなら、それを一度彼に伝えてみてはいかがでしょうか。

彼はどのタイプ?条件を満たして彼女候補に

男性の血液型やその傾向・タイプによって、付き合う彼女に求めることも変わります。

彼が「これだけは譲れない」という条件を知っておくことで、どのようにアプローチすればいいかもおのずとわかってきますよね。

求める条件を満たして、彼の彼女候補に名乗り出ましょう!

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)