いまはアプリやイベントなど、さまざまな恋愛系サービスの普及によって、出会いのチャンスが増えてきました。

しかし、恋愛経験が無くて、どのようにお付き合いしていいか分からない……という悩みを抱えている女性も、意外と多いものです。

今回は、そんな恋愛コンプレックスを解消する方法について考えてみました。

一番の近道は?女性のための恋愛コンプレックスの解消法

最初から理想を追い求めない

やはり恋愛も、経験するのが一番です。

最初から理想の男性ばかりを追い求めないで、いろいろな男性とお付き合いをしましょう。

学校のテストは、いろいろな問題を解いて勉強したほど、本番のテストでいい点数が取れるもの。

恋愛も同じく、いろいろな男性とお付き合いをして、男性を見る目を持った女性ほど、最後に理想のパートナーと巡り合えるのかもしれません。

今からでも、さまざまなタイプの男性と、付き合ってみることをおすすめします。

「初めての交際はいつ?」と聞かれても

恋愛経験が少ない人ほど、「はじめて男性とつきあったのはいつ?」という質問に戸惑うのではないでしょうか。

じつはこのような質問をしてくる男性は、初体験が早かった人。

初体験が遅いタイプは、絶対に自分からこの話題を振ってきません。

男性は、自分の女性経験について知られたくないものなんです。

過去の自分を責めないで

過去の自分を責めないで

恋愛経験が積めなかった過去を責めてはいけません。

また、いま焦っても一気に経験が増えるわけでもありません。

これから先を見据えて、一歩ずつ進んでいきましょう。

結婚するなら素敵な人を1人見つければいい

もし将来結婚をしたいなら、何歳までに結婚したいという目標を持ってください。

そして、その年齢の2年前までに、結婚にふさわしい素敵なパートナーを見つけられるように努力しましょう。

そこまでは、とりあえずいろいろな男性とお付き合いしたり、デートしたりして、少しずつ経験を増やしていけばOKです。

これが、恋愛経験が少ないというコンプレックスを解消する、一番の方法です。

(TETUYA/ライター)

(愛カツ編集部)