どうせなら、気になる彼には溺愛されて、大切に扱われたいですよね。

基本的には、一途に自分を愛せてくれる男性とお付き合いしたいと思うでしょう。

そう感じる女性に向けて、今回は男性に「彼女にしたい!」と思ってもらえる女性になるためのテクニックをご紹介します。

男心を掴む参考にしてみてくださいね。

男性に「彼女にしたい!」と思ってもらえる女性になるためのテクニック

知らないことを教えてもらう

恋人とは、お互いに刺激しあえる関係でいたいと考えている男性は多いようです。

恋愛以外に没頭できる仕事や趣味を持っていて、2人で一緒に成長していけることは素敵ですよね。

自分が知らないことを相手が教えてくれたり、相手が知らないことを自分が教えてあげたりするなかで、自然と恋心が芽生えることってありますよね。

これは女性でも男性でも、同じみたい。

自分にはないものを持っている人に、思わず惹かれてしまうようです。

彼女が自分磨きを頑張って、変化する姿を見たいという気持ちを抱くのが男心なのかもしれません。

でもなかには「俺のことを頼ってほしい」と思っている男性もいるので、そのときはあなたの知らないことを教えてもらうと良いでしょう。

一気に距離が縮まること間違いなし。

自分の時間を心から楽しむ

「〇〇くんのことが好き!でも、〇〇くん以外の時間もとても幸せ」

これを心から思える女性になることが大切なんです。

彼中心の生活になって、なんでもかんでも恋愛第一になるのはキケン……。

自分の時間を心から楽しんでいて放って置いたらどこかに行ってしまいそうな女性は、男性から大事にされる秘訣ですよ。

自分の知らない人との関わりを持っていると、「そこでどんなことしてるんだろう?」とあなたのことを考えるきっかけになりますよね。

「あの子、本当に俺のこと好きなのかな?もっと確信がほしい」と思ってしまう男性は少なくありません。

これが男性が夢中になって追いかけたくなる女性の秘訣♡

彼にだけ弱い部分を見せる

好きな男性があなたにだけ弱い部分を見せてくれたら、思わずキュンとしてしまいますよね?

じつは男性も同じみたいです。

普段は頑張り屋さんな彼女ならではの苦悩や弱みを見せられると、「この子を彼女にして俺がずっと守ってあげたい」と思ってしまうはず。

多くの男性は、か弱い部分がある女の子らしい女性が好きなんです。

とは言っても、まだ関係が浅いうちになんでもかんでも秘密を打ち明けるのは、控えてくださいね。

事細かに話すほど彼の興味が薄れてしまう可能性もありますので、気をつけましょう。

相手のことを思いやる

相手の女性からの思いやりや愛情を感じたとき、「この子を彼女にしたい」と感じる男性は多いのだそう。

たとえば自分でも覚えてないような口からボソッと出た発言を覚えてくれていて、誕生日にそれをプレゼントしてくれるなど。

こういうさりげない優しさは嬉しいですよね。

男性から本命彼女にしたいと思われる女性の多くは、そのことを知っています。

ちなみにプレゼントをあげるときは、「〇〇くんのことを考えて一生懸命選んだんだ♪」と一言伝えるのがおすすめ。

「この子、俺のこと好きなのかな?」とふと実感したときに、本能的にキュンとしてしまうはず。

多くの男性は言葉よりも行動に愛を感じるので、自分なりにアレンジして使ってみてくださいね。

「彼女にしたい」と思われる女性に

彼女にしたいと思ってもらうには、それなりのきっかけが必要みたいです。

やはり大切なのは、人としてしっかりしているかどうかという点なのかもしれません。

努力を重ねて素敵な女性になりましょう。

(阿部田美帆/ライター)

(愛カツ編集部)