旦那さまには、結婚しても自分だけを好きでいて欲しい。

……そう願っている人は、きっと多いはず。

そこで今回は、12星座別で、結婚しても「奥さん一筋」な旦那さまをランキング形式で占いました。

あなたの気になる彼は何位? 

まずは10位からチェックしていきましょう。

星座別・結婚しても「奥さん一筋」な旦那さまランキング

10位 てんびん座(9/23~10/23)

……優柔不断で他の誘いを断れない

社交的なてんびん座。

誘われると断れず、妻に悪いと思いつつも、飲み会や遊びに行ってしまうことが多いかも。

とはいえ、それは優柔不断でNOと言えないだけ。

奥さんへの愛がなくたったわけではないのです。

9位 いて座(11/22~12/21)

……やりたいことが多くて大忙し

いて座は、情熱的。

妻に対する熱量や愛も、あふれんばりでしょう。

その一方で、趣味や遊びなど他にもやりたいことがいっぱいある彼。

つい奥さん以外にパワーを注いでしまい、ないがしろにしがちに。

8位 おひつじ座(3/21~4/19)

……時間が経つと愛が冷めがち

結婚直後は、奥さん一筋でラブラブなのがおひつじ座。

心配なのは、ゴールインから数年経過したとき。

熱しやすく冷めやすい彼の興味や関心は、他に向かってしまうことも。

愛され続けるための努力が必要な相手と言えそう。

7位 しし座(7/23~8/22)

……奥さんより仕事を優先

結婚すると、大黒柱としての自覚が強まるしし座。

妻や家族にいい暮らしをさせてあげることが務めだと思っています。

その考えは間違っていないけれど、何かと仕事を優先しがちで、奥さん一筋にはなりきれないみたい。

6位 うお座(2/19~3/20)

……気持ちが揺れ動きやすい

甘えん坊のうお座は、結婚すると奥さんベッタリになりそう。

ただし、本来恋多きタイプなだけに、他の女性からの誘いにも心揺れがち。

本命と浮気相手、どちらも同時に愛せてしまう……それがうお座の彼の特徴と言えます。

5位 おとめ座(8/23~9/23)

……淡々と愛する

おとめ座の男性には、マジメで潔癖症なところが。

そのため浮気をする心配はほとんどありませんが、ベタベタするのもあまり得意ではないよう。

心の中では奥さん一筋でも、それを大げさにアピールすることはなく、淡々と接してくるタイプなのです。

4位 やぎ座(12/22~1/19)

……イチャイチャしないけど真剣

昔気質なところがあるやぎ座。結婚への考え方も古風で、一生添い遂げたいと思う女性を選ぶ傾向があります。

人前でイチャイチャするのは恥ずかしいことだとも認識しているため、ベタベタしたりはしません。しかしながら、心の中は奥さん一筋でしょう。

3位 おうし座(4/20~5/20)

3位 おうし座(4/20~5/20)

……浮気やよそ見はしない

おうし座は、愛情深くて安定志向。結婚したら、浮気やよそ見をせず、奥さんを大切にするでしょう。

穏やかで優しいけれど、おしゃれな店に連れていく、プレゼントするなど、気の利いたことができないのは、玉にキズかもしれません。

2位 さそり座(10/24~11/21)

……奥さん大好き人間

好きな女性ができると、その人のことしか目に入らなくなるさそり座。

奥さんのことも好きすぎて、四六時中ベタベタしてしまうほどかも。

愛されすぎて少し重たく感じることもあるでしょうが、こんなに一途な旦那さんはなかなかいません。

どうか大事にしてあげて。

1位 かに座(6/22~7/22)

……家族みんなに愛を注ぐ

ナンバー1に輝いたのは、家庭を誰より大事にするかに座。

家族となった奥さん一筋にならないわけがありません。

子どもやお互いの両親まで大切にしてくれる、よきパパになってくれるはずです。

彼なりの愛し方がある

結婚後も自分一筋でいてくれたら幸せだとは思いますが、そうでないから不幸とも言えません。

彼なりの愛し方を見極めることが、幸せになるためのポイント。

そう覚えておいてくださいね。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)