彼からきたらぞっとするLINE

好きな人が自分のことをどう考えているのかって、気になるもの。脈ありか脈なしに限らず、はっきりと把握しておくとアプローチの方法も変わってきます。

彼の気持ちを知ることで、ふたりの関係を一歩前進させたいと思っている人もいるでしょう。

そこで今回は「彼の気持ちを知りたいときに、するべき質問」を紹介します。

次のページから、くわしく見ていきましょう。

脈ありか分かる!彼の気持ちを知りたいときに、するべき質問4つ

「〇〇に行ってみたくない?」

ひとり旅もいいですが、自分の行きたい場所には好きな人と行ってみたいと思うもの。

「彼と旅行したら、こんな感じかな~?」と、具体的に想像する人も多いでしょう。

「〇〇とか行ってみたくない?」と彼に尋ねていい反応が得られたならば、彼もあなたとの旅行を想像しているはず。

脈ありならば「〇〇行きたいの?俺もなんだよね!」と質問を返してくれるかもしれません。

「旅行」とまではいかなくても新しくできたお店や流行りのお店を話題に出すのもおすすめ。ぜひ会話に出してみてください。

「寂しいって感じるとき、ない?」

寂しいと感じるタイミングは人それぞれ違うもの。普段はひとりで平気な人もいれば、「やっぱり恋人がいないと寂しい」と感じる人などそれぞれです。

それが恋をすると「好きな人にはそばにいてほしい」という欲が出ますし、ひとりの時間が寂しいと感じることが多くなるでしょう。

だからこそ、あなたからの「寂しいって感じるとき、ない?」という質問が有効なのです。

彼の返事が「寂しい」だったならば、脈ありの可能性が高いでしょう。

「私の部屋、どんな感じだと思う?」

「私の部屋、どんな感じだと思う?」

気になる女性がいたら、多くの男性はどんな部屋に住んでいるかをつい想像してしまうもの。

自分への興味の度合いがわかる質問を投げかければ、彼が脈ありなのかを推察できるのではないかという戦略です。

もし彼が脈ありならば、普段から彼が想像している女性の部屋を慎重ながらも具体的に教えてくれるでしょう。

「元カノが結婚したらどう?」

ちょっと踏み込んだ質問になりますが、元カノについてどう思うかを聞いてみるのも、脈ありを確かめるのには有効です。

「元カノが結婚したらどう?」と聞いたとき、彼から「気にならない」という答えが返ってきたら、もしかしたらあなはた脈ありかもしれません。

男性によっては、本当に未練も感情もなく「気にならない」という人もいるでしょう。

ですが目の前の女性が一番だと伝えたいために、「元カノなんて興味なし!」というアピールをしている可能性も考えられます。

脈ありならば「〇〇ちゃんなら元カレが結婚したら気になるの?」と、逆に聞いてくることもあるでしょう。

彼がドキっとする質問をしてみて

気になる男性の頭のなかを少しだけ覗いてみたいなら、ドキッとさせるような質問をしてみるのがおすすめ。

今回はどれも、彼が想像しないと答えられない質問ばかりでしたね。

答えにくい質問でも、彼が割とスムーズに答えてくれるなら、脈ありの可能性が高いと言えるでしょう。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)