自分の魅力を即答できない人って、じつは多いんです。

また、自分では欠点やコンプレックスだと思っている部分が、男性にはたまらなくステキに見えていることも。

そこで今回は、星座別に「隠れた魅力」をご紹介します。

前編は、おひつじ座~おとめ座まで!

自分のよさをしっかり理解して、幸せをつかんでくださいね。

【前編】女性の星座別・あなたの「隠れた魅力」って?

おひつじ座(3/21~4/19)

……頑張る姿が色っぽいところ

リーダーシップ抜群のおひつじ座女性は、誰でも頼りたくなるぐらい、たくましいタイプです。

負けず嫌いで男っぽいと思われているけれど、実はひたむきに頑張る姿は色っぽいと男性陣から熱視線が。

ヘルシーなお色気こそ、あなたの「隠れた魅力」と言えそう。

おうし座(4/20~5/20)

……優しそうに見えて芯が強いところ

おうし座の女性は穏やかで、いつもニコニコしているイメージがありそう。

そんな優しくソフトなところも人気ですが、それ以上に男性の目に魅力的に映っているのは、芯が強いところ。

自分が決めたことは貫き通す強さに、密かに憧れているメンズが多いでしょう。

ふたご座(5/21~6/21)

……ラフに見えて、じつは頑張り屋なところ

コミュ力の高いふたご座の女性は、どんな男性とも楽しく会話のキャッチボールをして、ハートをつかむ名人です。

あなたに備わっている「隠れた魅力」は、そんな表の明るい顔とは違う一面。

人知れず勉強に励んだり、仕事に真剣に取り組んだり、意外に頑張り屋なところに胸キュンしている男性が。

かに座(6/22~7/22)

かに座(6/22~7/22)

……世話好きなだけでなく鋭いところ

愛情深く、面倒見がいいかに座女性は、年下や頼りないタイプの男性から大人気。

お母さんのような雰囲気があるけれど、じつは頭の回転が速くて知的なところが「隠れた魅力」みたい。

相手が悩んでいるときも、ただ慰めるだけではなく、的を射た鋭いアドバイスをするものだから、男性陣はますます惚れ込んでしまうのです。

しし座(7/23~8/22)

……派手好きに見えて堅実なところ

自信あふれて華やかというのが、しし座女性の本来のイメージです。

高飛車で派手好きと誤解されやすいけれど、じつは意外に質素でしっかりした経済感覚の持ち主。

自分にはムリ、手が届かないと敬遠していた男性ほど、あなたのそんな「隠れた魅力」を知ったとき、猛烈に惹かれていくはず。

おとめ座(8/23~9/22)

……意外にドジなところ

おとめ座の女性は優等生。

何事もパーフェクトにこなす、スーパーウーマンという印象が強いかも。

でも、本当のあなたは意外にドジっ子。

大事なものをよくなくしたり、約束をうっかり忘れていたり……。

そんな抜けたところが、逆に完璧すぎなくてカワイイと男性から支持されていそう。

「隠れた魅力」を認識して

男性を知らず知らずにうちにキュンとさせる「隠れた魅力」。

誰しも持っているのに、なかなか活かせない人が多いんです。

ぜひ今回の記事を参考にして、自分の「隠れた魅力」を認識して、活用してみてください。

きっとハートを揺さぶられる男性が出てくるはずですよ。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)