男性にとって恋愛と結婚は別物です。

つきあっているときには隠していた姿を、結婚相手にだけは見せることも。

そこで今回は、A型男性が「結婚したい!」と思う女性にだけ見せる姿をご紹介いたします。

A型男性が…「結婚したい!」と思う女性にだけ見せる姿って?

貯金通帳や給料の明細を見せてくれる

A型男性は、堅実な結婚生活を送りたいと願っています。

つきあっているときは、おしゃれなレストランやテーマパークなどに連れて行ってくれたかもしれませんが、それは相手を喜ばせるためのサービス。

家庭を持ったら、そんな贅沢はできないと思っていることも。

だからこそ、「結婚したいと思う女性」には、今の自分の経済状況をハッキリ示すようにするでしょう。

給料がいくらで、貯金は〇〇円ぐらいなので、結婚生活はこんな風になる……ということを事前に伝え、相手に納得してもらったうえで、プロポーズを受けて欲しいのです。

喜怒哀楽が激しくなる

幼少時代からいい子で通してきたA型の男性は、交際相手の前でもいい人であろうと努力しています。

しかしながら、「この子なら信頼できるし結婚したい」……そう思うと緊張でガチガチだった心がほぐれ、素の自分が出てくるでしょう。

普段は穏やかなイメージの彼ですが、嬉しい、楽しい、悲しい、辛いなど、喜怒哀楽をハッキリ示すようになるのです。

今までと違うリアクションが増えるため、気性が激しくなったように感じるかもしれませんが、それはあなたに気を許している証拠。大らかに受け入れてあげてください。

ダラけた姿を見せる

ダラけた姿を見せる

A型男性は、しっかり者で几帳面。

いつもアイロンのかかった服を着て、靴もピカピカに磨いて……ときちんとしているイメージが強いけれど、「結婚したいと思う女性」にはだらしない姿をみせることもありそう。

ジャージで髪はボサボサ、汚れた部屋など、普段なら隠す部分をオープンにできるのは、それだけ信頼しているから。

一緒に暮らすとなれば、ずっと完璧な自分ではいられないとわかっているからこそ、ダラけた部分も隠さずに見せてくるでしょう。

弱い自分を隠さない

意外に見栄っぱりなところがあるA型男性。

好きな相手にはリスペクトされたいため、弱みや欠点を見せないようにしているフシが。カッコ悪いと思われて、嫌われるのが怖いのです。

とはいえ、それは恋愛での話。結婚相手には逆に、自分をすべて理解して欲しいと思う彼。

それまでは見せなかった弱い自分、ヘタレなところなど、隠さないようになったら、あなたとの結婚を真剣に考えていると思って間違いありません。

A型男性と幸せな結婚をしたいなら

警戒心の強いA型男性は、つきあっている段階ではあまり自分をオープンにしません。

彼がすべてをさらけ出すのは、相手を心の底から信頼して結婚を意識したときです。

もし今お伝えしたような姿を見せてくれたら、ゴールインは目前かも。

もしそうでなくても、今回ご紹介した記事を参考に彼と接することで、結婚を意識させる効果が得られます。

諦めずに頑張ってみてくださいね。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)