好きな人との交際が順調であれば、次は結婚と考える女性は少なくないはず。

ただ、待てど暮らせど彼から結婚の二文字が出てこなくて、焦りや不安を感じることもあるかもしれません。

そこで今回は、O型男性が「結婚したい!」と思う女性にだけ見せる姿をご紹介します。

彼の無意識のうちに出る行動を知ることが結婚への一歩になるでしょう。

O型男性が…「結婚したい!」と思う女性にだけ見せる姿って?

落ち込んだ姿を見せる

楽天気質のO型男性。

好きな女性の前では、いつも明るく元気いっぱいで、楽しそうにしていることが多いでしょう。

もちろんO型も人間。

たまにはミスや失敗をして凹むこともあるけれど、彼が激しく落ち込んだ姿を見せるのは、「結婚したいと思う女性」だけみたい。

それはなぜかと言えば、彼は何でも正直に話せるオープンな家庭を作りたいと思っているから。

生涯を共にできると感じた相手の前では、悩んでいたり、落ち込んでいだり、普段隠している姿が表に出てしまうのです。

おしゃれやメイクに注文をつけるうるさい一面

O型男性にとって、結婚相手は自分の一部。

だからいつもきれいにしていて欲しいし、かといって他の異性をソソるようなこともして欲しくないという複雑な気持ちになるよう。

おおらかだと思っていた彼が、やたらおしゃれやメイクについてうるさく口出ししてくるようになったら、結婚を考えているからと考えていいかもしれません。

他の女性には何も言わないのに、「結婚をしたいと思う相手」にだけは、露出度の高い服ではなく清楚な服を着たほうがいい、派手メイクはやめてなど、あれこれ注文を付けてくるでしょう。

やたら世話焼きになる

やたら世話焼きになる

O型男性は、「オレについて来い!」とばかり、好きな女性をリードしたがる傾向があります。

「結婚したいと思う相手」にはその熱い気持ちがさらにスパークして、やたら世話を焼きたがるようになりそう。

元々面倒見のいい彼のこと、それはある意味当然と言えるかもしれません。

ただし、結婚したい相手とそうでない場合には微妙な差が。

頼まれてもいないのに世話を焼く、まるで家族のように全面バックアップする、この2ケースのときは、結婚を強く意識している可能性が高いはず。

幼児化した言動をする

O型男性は、頼りがいのある男らしいタイプ。

そんなたくましい恋人というイメージが強い彼は、「結婚したいと思う相手」の前でだけ幼児化した姿を見せます。

大好きなママに甘える赤ちゃんや幼児のように、甘えた声であなたの名前を呼んだり、ベタベタとスキンシップしてきたり……。

結婚相手は、彼にとって妻であり母親のような存在。

赤ちゃん返りして甘えることができるのは、相手を心から愛し、結婚したいと思っているからなのです                                       

O型男性と幸せになるために

自分の気持ちに気づかない男性は、意外と多いもの。

彼がO型なら、今回の記事を参考にして、結婚の意志や意識をチェック!

ゴールインに向けて動き出しましょう。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)