好きな男性から愛情表現をされると、とてもうれしくなりますよね。

「好き」と言ってもらえるのはもちろんですが、ギュッと抱きしめてもらうのも幸せなものです。

男性はどのようなときに、女性のことを抱きしめたくなるのでしょうか。

「女性に対して、男性が思わずギュッとしたくなる瞬間」を、次のページから紹介します。

女性に対して、男性が思わずギュッとしたくなる瞬間3つ

「大好き」と言ってもらえたとき

「デートの帰り道に突然『大好き』って彼女に言われて、思わず抱きしめたことがあります。マジでかわいかった。やっぱり素直な気持ちを言われるとうれしいですね」(24歳/広告)

女性から「大好き」と言われれば、男性はやっぱりうれしいもの。

ですが男性から抱きしめてもらうには、普段からあまり「大好き」を言いすぎないことがポイントです。

普段から言いすぎてしまうと、いざというときの「特別感」がなくなってしまいがちなので注意が必要でしょう。

デートの帰り道やロマンチックな雰囲気になった際など、ここぞというタイミングを見計らって男性に「大好きだよ」と声をかけてみてください♡

かわいい笑顔を見せてくれたとき

「女の子からかわいい笑顔を見せられると思わず抱きしめたくなります。プレゼントを渡したときとか、おいしいものを食べたときとか、ふとした瞬間に見せてくれる最高の笑顔はたまりません!」(27歳/出版)

女性の笑顔は、男性を惹きつける魅力が満載です。

あなたのかわいさや女の子らしさが簡単にアピールできるでしょう。

デートでの楽しい会話中には、ときどき男性の顔を見て、素敵な笑顔を見せるように心けがてみてください♡

その笑顔に胸キュンした男性が、思わずギュッと抱きしめてくれるかもしれません。

ちょっぴり恥ずかしいかもしれませんが、デートに出かける前にかわいい笑顔の練習をしてみるのもおすすめですよ。

女性からボディタッチされたとき

女性からボディタッチされたとき

「隣に座ってた彼女から『ねぇねぇ』ってつんつんされた瞬間、ぎゅっとしたことがあります。ちょっとだけボディタッチされると、スキンシップモードがオンになっちゃいます」(27歳/IT)

なかなか好きな男性とスキンシップが取れないときは、こちらからボディタッチをして刺激を与えるのが効果的。

恥ずかしくてハグをためらっていた男性なら、あなたのボディタッチで恥ずかしさが半減し、抱きしめたいと思うことがあります。

またちょっとだけ男性に触れることでかわいらしさをアピールできることもあるので、あなたも勇気を出して実践してみてください。

とは言え、あまりにもボディタッチしすぎると、あざとさが前面に出てしまうので要注意です。

ちょっとした工夫が大事♡

ちょっとした工夫次第で、男性からギュッと抱きしめてもらえることがあるようです。

男心をくすぐる笑顔やボディタッチなど、男性がドキっとするような態度を意識してみてください。

勇気が必要な言動もありますが、たまには頑張ってみるといいことがあるかもしれません。

その少しの努力が、男性をとりこにするコツです。

(愛カツ編集部)