付き合うなら、できるだけ長く仲良しでいられる方がいいですよね。

長続きする理由の一つとしてお互いの「相性」があると思いますが、相性がいいかどうかは血液型で判断できるんです。

今回は、そんな「付き合ったら長続きする」相性のイイ女性の特徴を、男性の血液型別に紹介します。

気になる彼の血液型を中心にチェックしてみてください。

男性の血液型で診断!「相性のいい女性」の特徴は…

A型の男性と相性がイイのは

【気配りや気遣いができる女性】

真面目で穏やかな性格の方が多いA型の男性。

周りをよく見ているので、常に気配りができる一面も持ち合わせています。

そんな彼らは、同じように気配りや気遣いができる女性と相性が良いようです。

周りに対しての接し方や「当たり前」のレベルが同じなので、一緒にいて心地良いと感じられるはず。

しかし、彼らは自分より周りの人を優先してちょっぴり無理をしてしまうこともあると思います。

そこでさりげなくフォローを入れてあげられると、よいコンビになれそうです。

お互いを思いやって過ごせるので、長続きしやすいカップルになれるかも。

B型の男性と相性がいいのは

【明るくて一緒にいて元気になれる女性】

B型の男性のおおくは、明るく、周囲からも人気が高い傾向にあるようです。

場を盛り上げるのが上手であったり、周りを元気づける才能があったりするのでしょう。

そんな彼らと相性がいいのは、同じくらいテンションが高く、一緒にいて元気になれる女性です。

似た者同士で何をしていても楽しく、二人でいる時間が楽しくて仕方ない…!なんて仲良しなカップルになれるかもしれません。

また、「元気」×「元気」の相乗効果で困難を乗り越えていけるでしょう。

夢や目標に向けて努力するときも、お互いモチベーションを高め合いながら支え合えるような関係になれるはずです。

O型の男性と相性がいいのは

【自分を応援して支えてくれる女性】

O型の男性は、ガッツがありパワフルでポジティブな傾向にあります。

そのため、同じようなタイプの女性だと、ライバル視して上手くいかない可能性も高いです。

そんな彼らは、一生懸命な自分を応援してくれたり、陰ながら支えてくれたりしてくれる女性と相性がいいようです。

お互いに補い合う関係になれて、かけがえのない存在だと思ってくれそう。

彼のことをいつも支える分、あなたが取り組むことにも全力で応援してくれると思いますよ。

AB型の男性と相性がいいのは

【癒やしをくれる包容力バツグンの女性】

AB型の男性は、センスが良く人と違った考え方をする傾向もあり、独特なところに惹かれる女性も多いのではないでしょうか。

その独自の考え方から、興味のないことをスルーしたり、人間関係が面倒だと感じることもあるかもしれません。

そのため、彼自身をよく理解し、優しく受け止めてあげられる女性は相性がいいと言えそうです。

癒やしをくれて、誰よりも近くで共感してくれるあなたに、彼も「この子のために力を尽くしたい」なんて思うかも。

お互いが唯一無二の存在になり、尊重し合える関係を築けるため、長く続く可能性が高いと思います。

相性も付き合う前に確認しておきたい!

付き合うなら、大好きな人とずっと長く一緒にいたいですよね。

今回紹介したような、血液型別の傾向を知ることで、彼との相性の良さを確かめることができると思います。

彼と長続きしやすい女性がどんな女性なのか把握しておくことで、距離を縮めやすくなるはず。

気になる彼の血液型をもう一度確認して、今後の作戦を練ってみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)