多くの場合、男性には女性に言われると嬉しいセリフがいくつかあります。

でも、あまりにもありきたりな「すごーい!」や「こんなのはじめて!」「頼りになるね」というったフレーズは、そのまま使うと「いかにも」感が出てしまいがち。

今回は、モテる女性が使う「あざといセリフ」をご紹介します。

定番のその先へ!モテる女性が使う「あざといセリフ」

「◯◯さんみたいな人、いないですよ」

「こんなのはじめて!」

このフレーズは、男性が女性に言われて嬉しいフレーズの1つです。

男性はいつも自分が少し「いい男」でいたい人が多く、張り切って高級なレストランに女性を連れて行ったときに、彼女に「ここ、前にも来た事あるー!」……なんて言われたら、一気にプライドがズタズタになるはず。

プライドが高い男性もやっぱり多いもので、女性に「こんなの知ってる〜」なんて言われてしまうと、一気にテンションダダ下がりになってしまうとか。

そこで、あなたが本当は「このお店、前にも来た事あるな」と思っても、それを彼の前で口に出すのは絶対にNGです。

ここは「やさしいウソならOK」ということにして、「こんなのはじめて~!」と感激してあげましょう。

また「こんなのはじめて!」をもうひとひねりさせた、「○○さんみたいな人、あまりいないですよ!」というフレーズも効果的でしょう。

男性の「俺ってもしかしていい男?」という気持ちをくすぐれれば、言うことなしのはず。

「すごい!教えてください!」

男性が女性に言われて嬉しいフレーズとしてよく知られるのが、「さすが」「しらなかった」「すごーい」「センスいい」「そうなんだ」など。

……いわゆる「恋愛のさしすせそ」なんて言葉を聞いたこともあるかもしれませんね。

今回ご紹介するのは、そのなかの「すごーい」に「教えてください」をプラスした、あざとフレーズです。

男性は、自慢話をするのが大好きな人が多いです。

そんな自慢話に対して女性に「すごい!」と言われると、自分を肯定されたような気がして、「まさに天にも昇る心地」になるんだとか。

でも、これをやみくもに連発されると「え?なにがそんなにすごいの?」「本当に思ってるの?」と、感じる男性もいるようです。

そこで、「すごい!」にプラスで「教えてください!」

こちらをプラスすることで、「恋愛のさしすせそ」をちょっぴり応用してみましょう。

プライドが高いうえに教えたがり屋の男性は、このフレーズを言われるとプライドをくすぐられ、さらにいい気分になること間違いなしでしょう。

「甘えてもいいですか?」

男性は、頼りにされると嬉しくなる人が多いようです。

女性になにかをしてあげて「わぁ〜、頼りになる〜!」と言われれば、すごく気分が良くなるという男性の声も……!

そんな「頼りになる〜!」を少し進化させて、「甘えてもいいですか?」「頼っちゃってもいいですか?」と言えば、頼ってくるあなたの可愛さは倍増するはず。

ウソっぽくならないように、さりげなく会話のなかで言えれば効果テキメンでしょう。

定番にひとひねりで印象アップ!

男性が女性に言って欲しいフレーズをご紹介しました。

男性というのは、褒められると素直に喜んでくれる人が多いもの。

あなたが片思い中やアピール中の男性相手だけでなく、彼氏や旦那さんになにかをお願いしたいときなど……

ご紹介したフレーズは色々な場面で使えるでしょう。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

(Nona/ライター)

(愛カツ編集部)