多くの男性は、ふとした女性の仕草に目を奪われることがあります。

一瞬の仕草かもしれませんが、印象に残り、それがきっかけで恋に落ちるなんてことも……。

今回は、女性の無意識な仕草にグッときた瞬間をご紹介します。

気になる彼に試してみるのもありかもしれません。

好きになっちゃう!女性の無意識な仕草にグッときた瞬間とは

不意のボディタッチ

「女友達とふたり、お酒を飲んでいると、だんだん酔いも回って来たころ。最近SNSでしつこくメッセージを送ってくる男性について相談され、そのメッセージ画面も見せてきたんです。

スマホを見せるとき、腕を伸ばして見せてくるのではなく、体をググッとよせて、肩が触れ合い、体が密着する感じになって……。お酒も入っていたからかもしれませんが、結構ドキドキしましたね……!」(32歳・男性・フリーランス)

女性からのボディタッチは、たとえ恋愛感情がない女性からでも、不意にくるとドキッとしてしまうよう。

お酒の席など、ちょっと大胆な仕草が許されるなら、仕掛けてみるといいかもしれません。

両手で小さくガッツポーズ

「仕事のことで、同僚の女性にいろいろ相談していました。いろんな意見ももらえて、やる気も元気も出てきたので、『じゃ、明日からそんな感じでがんばってみるよ! ありがとう!』と言うと、同僚も『うん、がんばろうね!』と言ってくれました。

そのとき、両手で小さくガッツポーズをする仕草をしていたんですが、それがとても可愛くて、帰宅後もずっと脳裏に焼き付いていました」(28歳・男性・会社員)

女性が両手で小さくガッツポーズをして応援してくれるなんて……。

男性のやる気がでること間違いなし!

わざとらしくキリッとした顔でやってみてから、照れ笑いを浮かべるのも可愛く見えると思います。

オフモードの油断しきった姿

「女性の先輩と外回りの営業をして、厄介な顧客の相手も終わり……。ストレス発散でカラオケに行こうということになりました。部屋に入り、エアコンをつけ、スーツの上着も靴も脱いだ先輩は、『疲れたよ~!』っと、ソファにごろ~ん。

脚をバタバタさせたり、テーブルに手と顔をおいて愚痴をいったりする姿が、いつものシャキっとしてる先輩とのギャップで可愛く見えてしまいました」(25歳・男性・会社員)

職場での姿を見せているなら、オフモードの油断しきった姿とその仕草が、とっても可愛く見えることも。

仕事が終わった後や休みの日に会うなら、飾らない素のあなたでいるのがおすすめ!

それが一番ドキドキさせられると思います。

普段と違う姿でドキッとさせてみて

グッと仕草が可愛く見えるのは、男性が予期していない行動を、急に見せられるからなのかもしれません。

これを考えると「いつもはしないけど、ちょっと今日はやってみた」という仕草をやってみるのもおすすめ。

うまくいけば、他のいろんな仕草まで可愛く見えてくる相乗効果も期待できそうです!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)