「見た目は悪くないし、普通にしているのになぜか彼氏ができない!」なんてことありませんか?

じつは、あなたが何気なくやっている行動から、男性に「付き合いたくない」と思われてしまっているかも……。

今回は、男性が「ドン引き」した女性の行動をご紹介します。

こんな行動をしていないか、自分のことを客観的に振り返る材料にしてみてくださいね。

付き合いたくない!男性が「ドン引き」した女性の行動

他人の悪口を言っている

「いつも他人の噂話してる子ってドン引きする。悪口やゴシップも嬉々として言ってるから呆れる……」(25歳/不動産)

つねにゴシップばかり話している人は、はたから見ていて気持ち良いものではありません。

「自分の話をするのが苦手で気づいたら人の話ばかりしちゃってた!」というあなたは、当たり障りのない話題のストックを持っておくようにしましょう。

男性の前でだけぶりっこしている

「男含む大勢がいる前ではかわいい系って感じの女子。女だけで会話してるのをたまたま聞いたら、キャラが全然違ってて引いた」(20歳/大学生)

モテたいばかりに異性の前で態度を変えすぎるのは考えものです。

好きな人の前だけならともかく、異性全般の前でぶりっこをしていると引かれてしまうかも。

モテたいのなら、異性だけでなく同性ウケも意識しましょう。

感謝の言葉がない

感謝の言葉がない

「人になにかしてもらうのに感謝がないというか、当たり前って態度をされると引きますね。

男が奢って当然、車出してくれて当然、みたいな」(23歳/飲食店スタッフ)

「ありがとう」や「助かる」など、感謝の言葉がとっさに出ないという人は意外に多いのです。

誰かにしてもらったことを無意識にスルーせず、ひとつひとつを受け止めて感謝する癖をつけましょう。

「彼氏はいない」と嘘をつく

「飲み会でそれぞれ恋人がいるかどうかって話題になったとき『一応いない』みたいな曖昧な返事する子がいた。

彼氏はいるけどフリーってことにしたいんだな〜と引いた」(26歳/グラフィックデザイナー)

「男性の狩猟本能を煽るために曖昧な言動をする」というモテテクを実践している人は要注意!

実際に彼氏がいる、いないに関わらず、はっきりした回答をしない女性を腹黒いと思う男性は多いようです。

行動を改めてみて

無意識のうちの言動や行動が、彼に引かれていた……なんてことは避けたいですよね。

あなたにとっては普通でも、男性からはマイナスな目で見られていることも。

ときには、日頃の行動を振り返ってみることも必要かもしれませんよ。

(愛カツ編集部)