現時点で不倫にハマりそうだったり、不倫をやめたいと悩んでいませんか?

今回は、不倫経験がある女性に、「後悔したこと」を聞いてみました。

もしあなたが、このまま不倫の恋を続けるか悩んでいるようなら、経験者女性の話を参考にしてみてください。

経験者に聞く!「あの時はどうかしてた…」不倫してしまった時の心理状態

反面教師にして!不倫の恋をして「後悔」した体験談

友達に縁を切られた

「不倫していることで軽蔑され、友達を失いました。彼と別れたあとに『彼も友達もいない……』と我に返って後悔しています」(学生/22歳)

「会社の上司との不倫は、やはり噂で同僚にもバレてしまって……。別れたものの社内では孤立していてつらいです」(不動産/29歳)

不倫にのめり込み、「彼さえいれば」という状態のときはなかなか気づかないかもしれません。

しかし、別れてひとりぼっちになったときに、友達がいなくなったことを実感して初めて後悔する人もいるようです。

不倫に対してやめるよう忠告してくれる友達がいるなら、言うとおりにしましょう。

婚期を逃してしまった

「ズルズルと不倫を続けた結果、婚期を逃しました。子どもが欲しかったので35歳でやっと『ヤバい』と思って別れたのですが、今も結婚できていません」(商社/38歳)

「不倫中に告白してくれた独身男性もいたのに、そのときは不倫から抜け出せずに振ってしまいました。

不倫の彼とは破局したものの、男性と縁がなく……。あのとき止めていればと後悔しています」(塾講師/32歳)

結婚したいと思って婚活をしても、やはり35歳以上になるとなかなか厳しいという声をよく聞きます。

既婚男性との不倫は、その彼と結婚できる可能性は低いですし、できたとしてもいろいろと大変なことがありますよね。

手遅れになる前に手を引きましょう。

男性が信じられなくなった

男性が信じられなくなった

「『妻と別れる』と言われていたのに、結局、家庭が大切で、数年付き合ったあとにフラれました。今考えると嘘ばかり。男性不信になったし、時間も無駄にして激しく後悔」(金融/26歳)

「幸いにも不倫の間は奥さんにはバレなかったみたい。でも、奥さんと私ともうまくやっていたんだなぁって考えたら、なんだか男性不信になった」(販売員/28歳)

不倫を続けるためにその場しのぎの嘘でごまかされたり、長期的な嘘で引っ張られたり……。

不倫中も別れたあとも、彼が涼しい顔をして家族とうまくやっているのを知ると、かえって不誠実さが増大して男性不信になってしまうのは頷けます。

不倫の恋は幸せになれない

時間や友達など、不倫をすると多くのものを失います。

今、不倫で悩んでいる人は、彼女達の味わった後悔を、将来の自分かもしれないと思って想像してみてください。

引き返すなら、今がチャンスです。

あなたが幸せになれるような恋愛をしましょうね。

(かりん/ライター)

(愛カツ編集部)