もし気になる彼がいるなら、男性が言われてキュンとする言葉を知りたくありませんか?

言い方を間違えると逆効果になってしまうこともあるようですが、考えすぎないことが大事かもしれません。

そこで今回は、思わずキュンとする、男性が「恋に落ちるフレーズ」を5つご紹介します。

思わずキュン!男性が恋に落ちるフレーズ5選

「一緒に行きたい!」

この言葉は誘われ上手になるためのとっておきのリアクションです。

たとえば気になる彼から「〇〇においしい焼肉屋さんがあってさ…」と言われたら、「一緒に行きたい!」と返してみましょう。

女性からしても、男性と一緒にどこかに出かけられるのは嬉しいですよね。

それは男性だって同じなんです。

「連れてって」とか「一緒に行きましょう」とダイレクトに言うのではなく、「行ってみたい」とひとり語りのようにつぶやくのがポイントですよ。

じつは多くの男性にとっても、デートに誘うタイミングはなかなか難しくて迷っているのだそう。

だからこそ女性からこのように言われると、思わずキュンとしてしまうのでしょう。

「優しいね」

これは定番の言葉かもしれませんね。

具体的になにがどう優しいのかよく分からなくても、とにかくこう言ってみることで「俺は女性に優しい人間なんだ」と多くの男性は思うもの。

心理学的に見ても「優しい」という褒め言葉の証拠がほしくて、無意識のうちに優しい行動を取るようになる確率が高まるわけです。

たとえば、忙しいのに電話をくれたり、食事するお店を決めてくれたり、駅まで見送ってくれたりなど……。

「優しいな」と感じたときに意識的に言葉にしてみましょう。

「久しぶりだから嬉しいね」

好きな彼と久々のデート。

「〇〇くんと久しぶりに会えるって思うと、とっても嬉しいな~」

こんなふうに言われたら、男性のテンションは大きく変わること間違いないでしょう。

相手が嬉しがってくれているというのは、男性も女性も関係なく嬉しいものですよね。

ですが、「この子を喜ばせることができる俺」というプライドがくすぐられるのかもしれません。

好きな女性から「嬉しいな」と言われると、より良くしてあげようと思うのでしょう。

「もう、甘えんぼうなんだから~」

お姉さんタイプの女性が好きという男性もなかにはいます。

かっこいい女性に「もう、やんちゃなんだから~」とか「もう、甘えんぼうなんだから~」と言われると思わず恋に落ちてしまうのだそう。

「子ども心を忘れない、永遠の少年」という男性像に憧れる男性は多いので、言われると嬉しくなるのかもしれません。

ただ、「頼りない」はニュアンスが違うので言わないように気をつけてくださいね。

からかわれたときに「もう、意地悪なんだから~」と言うと男心をくすぐられるそうですよ。

心の余裕を持つことが大切です◎

「大胆だね」

大胆と言う言葉は、男らしさをあらわすマジックワードなんです。

そのほかにも、「豪快」などの言葉を言われるとグッとくる男性は多いそうですよ。

気になる彼が武勇伝を言ってきたら、「うわ~豪快ですね」と返してあげるといいでしょう。

少し似ている言葉として「奥が深い」もあります。

たとえば「〇〇くんってそういう部分があったんですね。深いな~」というふうに使えます。

「男らしい俺」「奥が深くて底知れない俺」という気持ちになって、そんな言葉をかけてくれた女性に対してキュンとしてしまうかも!

ドキドキさせるフレーズを身につけて

男性が恋に落ちるのは、一瞬なのかもしれません。

今回ご紹介した言葉を使ってみると、ドキドキして恋愛に発展する可能性も高まりますよ。

魅力的な男性と良い恋愛をしてくださいね!

(阿部田 美帆/ライター)

(愛カツ編集部)