付き合ってもすぐに別れてしまう……なんて悲しいことにならないように、長く大切にしてくれる男性とお付き合いしたいですよね。

しかし、交際は期間が長くなればなるほど、一緒にいることに慣れて、ドキドキ感が薄れたりマンネリ化したり……なんてことも。

そうなったときに、「でもこの子と別れたら後悔するかもしれない」なんて思いとどまってくれたら嬉しいですよね。

今回は女性の星座と血液型から、男性が「手放したくない」と思う女性をランキング形式でご紹介します。

5位から1位の順で発表します!

星座と血液型で占う!男性が「手放したくない」と思う女性ランキングTOP5

5位…いて座×B型の女性

いて座・B型の女性は姉御肌なところがあり、懐の広い傾向があります。

持ち前の朗らかな明るい性格で、周囲の人たちからの人気も集待っていることでしょう。

元気づけてくれるところもあるので、男性は「別れたら後悔するかも」と思うのかもしれません。

あなたのその魅力的な性格は、男性の心をつなぎとめられるものなのです。

4位…しし座×A型の女性

しし座・A型の女性には、何事に対してもまっすぐで決して飾らない傾向があります。

その人柄に、多くの人が信頼を寄せているはず。

もちろんそれは恋愛においても同じで、付き合ってからも変わらない誠実さに、相手も手放したくないと思うことでしょう。

3位…おひつじ座×AB型の女性

おひつじ座×AB型の女性

おひつじ座・AB型の女性は、相手をしっかりと受け止めるアツさを持っているようです。

どんなことでも、手抜きをせず真摯に受け止めるため、そのあなたの人間性に惹かれる人は多いはず。

めんどくさがらずに向き合ってくれるというのは、長く付き合うのなら、とても大切になると思います。

もし仮にパートナーとの間に別れ話が出たとしても、なぜそう思うのか、改善してもまだ付き合っていられないのかを真剣に考えることもできるのがおひつじ座・AB型の女性の特徴のひとつ。

相手も「こんなに一生懸命に考えてくれるんだな……この子と別れたら後悔するかも」なんて考え直してくれるかもしれません。

2位…うお座×AB型の女性

うお座・AB型の女性は、感覚や直感で相手の心を見抜く洞察力に長けていて、人に寄り添うのが上手な傾向があります。

その魅力から、一緒にいて居心地が良いと思ってもらいやすいはず。

パートナーも、他の女性のところに行くのがもったいない、他の男性に譲るのももったいないと感じるでしょう。

1位…てんびん座×O型の女性

てんびん座・O型の女性は、臨機応変に対応でき、良い人間関係を築けるタイプ。その柔軟性は周りからも好感度が高いでしょう。

お付き合いにおいては、恋愛記事に載っているようなマニュアル通りにいかないこともたくさんあります。

そんなとき、予想していなかったことに対応でき、自分だけでなく周りにも気を遣えるあなたは、相手にとって「手放しがたい存在」であることはほぼ間違いないでしょう。

一緒にいたいと思ってもらうには…

付き合い始めるきっかけは、容姿などの外見で決める人も少なくないと思いますが、どれだけ長く一緒にいたいと思わせるかは、やはり内面が重要なのです。

別れた後に後悔させることもあるかもしれませんが、まず「別れたら後悔するかも」と思ってもらえるような素敵な女性を目指しましょう!

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)