恋をしている人は誰しも、相手と「両想い」になりたいと願うものです。

ただ、好きな相手と両想いになれる確率は、本当にわずかだと言われています。

そこで今回は、男性の血液型別に「これがあったら脈アリ!彼からの両想いサイン」をご紹介します。

いつもの彼の言動を振り返って、恋のチャンスをモノにしていきましょう。

男性の血液型別!好きな女性にだけ見せる「脈アリ」サインとは

A型男性の場合

……ちょっとした接触回数が増える

シャイなA型男性の場合、脈アリサインは少し分かりにくいかもしれません。

目が合ったかと思えばすぐにそらすし、LINEがきたかと思えばどこか事務的。

彼の本心は一体どこにあるんだろう?と、思い悩んでしまうこともあるでしょう。

でもじつは、彼の脈アリサインを見抜く方法はとてもシンプル。

ズバリ、彼の「接触回数」に注目してみましょう。

他の女性と比べて、あなたとの会話の量や、LINEの回数が多ければ、それが彼の「脈アリサイン」なのです。

彼はあなたに好意があると思っていいでしょう。

B型男性の場合

……自然と近づいてきて一気に親しくなる

B型男性は、好きな女性に対してとても素直です。

はじめは、かけひきせずに「〇〇さんって雰囲気あってステキだよね」など、自分の気持ちをソフトかつムーディーに伝えてくるでしょう。

こうした言動こそが、彼からのサインです。

でも、ここからが彼の真骨頂。

ある程度親しくなって、友達感覚で接するようになってから、ふと見せる彼の「気まぐれさ」や「男の表情」にやられる女性も少なくないはず。

計算していないように見えて、じつは計算高いのが彼なのかもしれません。

仮に片想いに終わったとしても、深追いしたり、しつこくしたりすることがないため、女性からすると好印象でしょう。

O型男性の場合

……やたらと自分の話や自慢話をしてくる

O型男性は、好きな相手に対して「特別なアクション」を起こします。それは、彼自身の話をすること。

もしも彼があなたに、やたらと自分の話をしてきたり、自慢話をしてきたりするなら、脈アリサインだと思っていいでしょう。

たとえば、「俺って昔〇〇だったんだよね~」とか「仕事でこんなプロジェクトやっててさー」などと話してくるようであれば、それがサインです。

また、彼は好きな女性の前で「強引さ」が目立つ傾向があります。

彼とのデートで、ややリードしたがりな側面が目立つようなら、あなたに好意がある証拠でしょう。

AB型男性の場合

……さりげない「言葉」に好意が現れてくる

AB型男性が恋をすると、自分のなかだけに気持ちを押し込めてしまうところがあるようです。

そのため、好意を持っていても、周囲からはまったく分からないかもしれません。

そこで、彼のさりげない「言葉」に注目してみるのがポイント。

たとえば、「マカロンとパンケーキ、どっちが好き?」といったように、AかBどちらが好きか聞いてくるなら、あなたに好意ありの可能性が。

二者択一の質問で、あなたの好みを探っているのです。

彼から、どちらかを選ぶような質問をされたら、脈アリなのかもしれません。

男性は恋をすると「不器用」になる

男性は恋をすると、とたんに不器用になってしまうもの。

まわりのことが見えなくなり、相手女性のことで頭がいっぱいになってしまうのです。

気になる彼の振る舞いをじっくりと観察して、ちょっとした脈アリサインを見逃さないようにしていきましょう。

彼に今回ご紹介したようなサインが見られるなら、あなたの方からもぜひ積極的にアプローチしてみてくださいね!

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)