「彼が浮気しているかも……」と感じたら、真相を知りたくなりますよね。

でも、スマホの覗き見はよくないでしょう。

もしバレたとき、あなたの立場が弱くなってしまいます。

そこで今回は、怪しい彼の浮気をあぶりだす質問を4つご紹介します。

なにか隠してる?怪しい彼の浮気をあぶり出す質問4つ

「浮気をする人のこと、どう思う?」

彼が浮気をしている気がしたら、手はじめに「浮気をする人のこと、どう思う?」と質問してみましょう。

もし彼が浮気をしているなら、「浮気をされる方にも原因があるんじゃないかな」と浮気をしている人を養護するような発言をする可能性が高いです。

「浮気する人は間違っている」と言ってしまうと、浮気をしている自分のことを自分で責めることになってしまうからです。

逆に「浮気する人はありえない」というようにはっきりと「浮気=悪」という発言をするなら浮気をしていない、もしくは今のところ浮気をする心配はないと言えるでしょう。

「この前一緒にいたのって誰?」

他にも、「この前一緒にいたのって誰?」という質問をしてみるのも効果的です。

「いつの話?」や「どこで見たの?」と応えてきたら怪しいと言えるでしょう。

あなたの質問に対して、彼がこんな質問で返してくるようなら「浮気現場を見られていないか」を心配しているのかも……。

逆に、「気がついたのなら声をかけてくれればよかったのに」と答えたり、「あの人のことかな?」と一緒にいた女性の特徴や名前を答えたりするなら、浮気の可能性は極めて低いでしょう。

「最近、いいことあったんじゃない?」

続いての質問として「最近、いいことあったんじゃない?」と落ち着いた声色で質問してみるのも効果的。

「どうして?」や「なんで?」と質問で返してくるようなら、浮気をしている恐れがあるといえるでしょう。

浮気をしているなら、浮気がバレていないか、逆に探りを入れたくなるからです。

浮気をしていなくても、隠しておきたいことあると思って間違いないでしょうね。

浮気をしていないなら、「あ、分かる?仕事で評価されたんだ~」や「ほしかった靴を買っちゃった~」など素直に応えてくるはずですよ。

「この映画、面白かったよね?」

ちょっと意外な質問として、観てもいない映画を指差して「この映画、面白かったよね?」と質問してみましょう。

外出デートでも、お家デートでも……映画ってよくデートで登場しますよね。

しかも、映画って内容は覚えていても、一緒に見た相手を覚えていないことも多いもの。

そのため、「あー面白かったよね!いつだったっけ?」と肯定と疑問の言葉を返してくるようなら、浮気をしている可能性が高いです。

要するに、彼女と行ったのか浮気相手の女性と観たのかが分からなくなってしまっているということ。

浮気をしていないなら、あっさり「違う映画じゃない?」と答えたり、「帰りにカレー食った時のデートだっけ?」や「こないだネトフリで見たやつ?」など、必死に思い出す様子を見せるはずですよ。

曖昧な答え方なら注意して

今回は、彼の浮気をあぶり出す質問をご紹介しました。

浮気をしている男性は、曖昧な答えをしてくる傾向があります。

逆にあっさりと素直な受け答えが多かったなら、浮気をしていない可能性が高いでしょう。

ぜひ、あなたの彼が浮気をしていないか心配になったときに使ってみてくださいね。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)