「嘘をつかれてお金を貢いでしまった」
「彼が既婚者なのに気づかずに付き合っていた」
「浮気相手にされていた」

……といった経験はありませんか?

世のなかにはステキな男性のほうがもちろん多いでしょうが、一方で女性を食い物にするような「ダメ男」も潜んでいます。

しかも、女性を騙す男性って一見ごく普通で誠実そうに見える人が多くてなかなか見分けがつきにくいものです。

そこで今回は、ダメ男が「ターゲットにする女性」特徴をご紹介します。

騙されないで!ダメ男が「ターゲットにする女性」の特徴

笑顔が少ない

「あまり笑わない女性ってそれがどんなに美人だったとしてもアプローチしようとは思いません。拒否されそうなので。

でも、騙そうとしたら簡単ですよ。そういう女性ってほかの男もいかないから、男に免疫がないことが多いんです。

グイグイ押されることに慣れてないから、意外に簡単に落とせてしまったりするんですよね」(27歳/コンサル)

「あまり笑わない」「無表情だね」と言われたことがある人は要注意かもしれません。

とくに、不倫や身体目的などの不誠実な理由で近づいてくる男性は、「数打ちゃ当たる」とばかりにいろんなタイプの女性に結果を気にせずガンガン押してくるようです。

ニコニコしているほうが、逆に変な男性が寄ってこないもかもしれないですね。

スマホの画面が割れている

「スマホの画面がバキバキに割れたまま使っている子っているじゃないですか。ああいう子ってお金に困っているか、細かいことに無頓着なんですよね。

男から見ると『だらしない』ように見えるので、『簡単に騙せそう』と変な男が寄ってきやすいです」(25歳/営業)

今は、スマホの画面の修理代もけっこう高いですよね。

しかし、ダメ男からすると「だらしない=しっかりしていない=騙しやすそう」だと思われてしまうのだとか。

たしかにだらしない女性だと思われると、ステキな男性は寄ってきませんよね。

また、お金に余裕がないように見られてしまうのも、つけ込みやすい「隙」になる可能性が。

スマホが汚れているとだらしなく見えるので、画面シートを貼ったり、シートが割れてきたら張り替えたりするのがおすすめです。

ダメ男をはねのけて

ダメ男をはねのけて

「騙されやすい女性の特徴」を知っておくことで、ダメ男を寄せつけないように対策ができそうですね。

どんな女性でも、経験豊富で「騙す」狙いの男性からすると「騙しやすいポイント」が見つかるのでしょう。

あまり疑い過ぎるのも失礼ですし、恋愛が楽しくなくなってしまいそうが、「私は騙されないから大丈夫」と思わないことがとても大切かもしれません。

(上岡史奈/ライター)

(愛カツ編集部)