男性が惹かれる女性のタイプというのは、それぞれ異なります。

明るそうな子、元気な子、かわいい子、クールな子……挙げればキリがありません。

そのなかでも、色っぽい女性を好きになる男性は少なくないでしょう。

あなたも色っぽさがかもし出せるようになれば、恋愛のチャンスが増えるはずです。

そこで今回は「男性が思わず息をのむ、色っぽい女性の特徴」を紹介します。

男性が思わず息をのむ、色っぽい女性の特徴4選

落ち着いた、品を感じる

男性が女性に魅了される上で欠かせないポイントは、落ち着きがあるということ。

落ち着いた様子からは「女性そのもの」を感じるもの。男性としての本能を揺さぶることができるので、自分が異性であることを相手にはっきり認識してもらえます。

ただ、落ち着きや品を相手が強く感じすぎてしまう場合、近寄りがたい雰囲気が出てしまう可能性も高いです。

それとなく落ち着きがあって立ち振る舞いから品を感じる人こそ、男性が魅了されて強い興味を抱く女性だと言えるでしょう。

どこか、掴めない部分がある

すべてが分かってしまっている女性よりも、分からない部分やどこか掴めないような部分がある女性に、男性は興味をそそられるようです。

ミステリアスな雰囲気もあり、余計にハマっていってしまうのかもしれません。

相手に分からない部分があるとそこがどうしても気になるし、明らかにしたいという探究心もくすぐられるんだとか。

そうやって気になっていくうちに、男性はどんどん夢中にもなるもの。気がついたら心を奪われていることもあるでしょう。

ぶれない自分を持っている

ぶれない自分を持っている

自分に従順であったり何でも思い通りになったりする女性は、男性からするとかわいらしく感じられるもの。

しかし結局は、すぐに飽きられてしまうことになるケースが多いです。

好きなようにできすぎることで、刺激や面白みを感じられなくなるのでしょう。

逆にちゃんと「自分」を持っていて簡単に流されないような女性には、男性も興味を抱きやすいもの。

自分の思い通りにばかりはできない歯がゆさもあるので、「何とかしたい」という気持ちがどんどん強くなっていくようです。

手に入りそうだけど、入らない

男性は追いかけられるよりも、追いかける恋愛に夢中になりやすいもの。

そして手に入りそうで簡単には手に入らない女性にも、心を奪われてしまうのです。

男性が「魅了される女性」というのは、ここが一番大きなポイントになるかもしれません。

自分に対して気があるような感じはするのに、なかなか距離感が一気には縮まらない。

そんな状況をつくれれば、「この子を振り向かせたい」と男性の追いかけたいスイッチも入りやすくなるでしょう。

積極的にグイグイ攻めるのもいいですが上手に追いかけさせたほうが、男心をガッチリとつかめるはずですよ。

気になる男性を魅了して

何となく目がいってしまって気がつくと意識しているような女性に、男性は夢中になりやすいです。

そんな「色っぽい女性」になって、気になる男性を魅了してみてはいかがでしょうか。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)