「干支」は、「今年は子(ね/ねずみ)年」などというように、ときの流れを表す言葉です。

ときの積み重ねである人生に深く関係しているため、干支を使って、あなたの運勢と未来を占うことができます。

そこで今回は、あなたの金運が急上昇し、お財布がホカホカになるタイミングはいつなのか、占ってみました。

金運と恋愛運は同じではありませんが、お互いに関係し合うもの。

お財布に余裕があればオシャレをがんばれますし、かわいくなれば恋愛もうまくいくはず!

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

まずは前編として、子(ね)年~巳(み)年までのご紹介です。

【前編】干支で占う!あなたの金運が絶好調になるタイミングは?

子(ねずみ)年生まれの人は

……「お金がない」と思ったとき

子(ねずみ)年生まれの人は、干支イチ自分の金運に敏感です。

そんなあなたの金運がアップするタイミングは、ずばり「お金がない」と思ったとき!

金運を引き寄せる内なる気がマックスに高まり、金運アップがスタートするのです。

金運を開くアイテムとして、古来重宝されてきた鈴を、財布に付けましょう。

丑(うし)年生まれの人は

……一文無しになった夢を見たとき

丑(うし)年生まれの金運がアップするタイミングは「一文無しになった夢を見たとき」です。

丑年生まれの場合、これは逆夢。つまり、夢の内容が現実で逆になるということを示します。

お金をため込む性質のある生来の金運が動き、お金を引き寄せます。

金運アップアイテムはヘビ柄のバッグ。

普段使いにしてください。

寅(とら)年生まれの人は

……テンションが上がっているとき

気持ちの波が大きい、寅(とら)年生まれのあなた。

金運がアップするタイミングは、テンションが上がっているときです。

会う人会う人に話しかけ、人脈を広く太くしましょう。

金運もぐんぐん上がっていきます。

金運アップアイテムは、キレイな5円玉。

必ず1枚はお財布に入っているように意識すると、人とお金の縁を呼び込みますよ。

卯(うさぎ)年生まれの人は

卯(うさぎ)年生まれの人は

……スマホが壊れたとき

卯(うさぎ)年生まれの金運がアップするタイミングは、スマホが壊れた、または使えなくなったときです。

スマホが持つ気が途切れると、卯年が将来持っている気がそれを補おうと活性化し、金運も一緒に元気に。

新しく替えたスマホが金運アップアイテムになります。

カバーもきちんとしましょう。

辰(たつ)年生まれの人は

……目上でレベルの高い人に会ったとき

辰(たつ)年生まれの金運がアップするタイミングは、目上で自分よりレベルが上の人に出会ったとき。

誰かの引き立てを受けやすい運を持つ、辰年生まれのあなた。

目上の人との出会いは、金運を良好にするだけでなく、あなた自身の華やかさをアップさせるでしょう。

金運アップアイテムは、新しい黄色い財布。

黄色は辰年生まれのラッキーカラーです。

巳(へび)年生まれの人は

……モテたとき

巳(へび)年生まれの人は、金運を持って生まれるタイプ。

そんな巳年の金運がアップするタイミングは、モテたときです。

恋愛に発展しなくても、出会いを大事にすると、金運も上がります。

巳年の金運を開くアイテムは、コブタのモチーフグッズ。

活力が上がりやる気もあふれ、さらにモテるでしょう。

金運の波をバッチリつかんで!

金運は、ときや気の流れのなかに存在します。

流れていない金運は死んだ金運、動いていないお金は金運を停滞させてしまいますよ。

お金を動かすには、自分が動くことが一番!

恋愛も、金運を上げるのにおススメです。

(星谷礼香/占い師)

(愛カツ編集部)