「干支」は、ときの積み重ねである人生に深く関係しているもの。

そのため、干支を使って、あなたの運勢と未来を占うことができます。

今回は、「あなたの金運が急上昇し、お財布がホカホカになるタイミング」を占ってみました。

金運と恋愛運は同じではありませんが、お互いに関係し合うもの。

お財布に余裕があればオシャレをがんばれますし、かわいくなれば恋愛もうまくいくはず!

前編に引き続き、午(うま)年~亥(い)年までのご紹介です。

【後編】干支で占う!あなたの金運が絶好調になるタイミングは?

午(うま)年生まれの人は

……新しい環境に入ったとき

午(うま)年生まれは、お金回りのいい干支です。

そんなあなたの金運がアップするタイミングは、転職など新しい環境に入ったとき。

新しい人間関係が、お金の流れを良くします。

積極的に友達や知り合いを増やすといいでしょう。

金運アップアイテムは、赤い下着。

いろいろな人に注目され、良いお話をもらえそうです。

未(ひつじ)年生まれの人は

……食欲が出てきたとき

未(ひつじ)年生まれは、どちらかというと無欲で消極的なタイプ。

そんな未年の金運がアップするタイミングは、食欲が出てきたとき。

なぜだか最近よく食べるなぁというときは、珍しく欲が出ている気運なので、金運も呼び込みやすいのです。

金運アップアイテムは牛革の財布。

色は茶色がベストです。

申(さる)年生まれの人は

……後悔する買い物をしたとき

見栄っ張りで無駄づかいをしがちな申(さる)年生まれ。

金運がアップするタイミングは、買い物を失敗したときです。

「なんでこんなものを」と後悔する買い物をしたときが、金運アップのスタート。

その反省が、眠っていた金運を起こすのです。

金運アップのアイテムは白いハンカチ。

初心に帰れるでしょう。

酉(とり)年生まれの人は

酉(とり)年生まれの人は

……疲れて休んだとき

自分に厳しい酉(とり)年生まれは、いつも忙しく、スケジュールを詰め込みがち。

金運がアップするタイミングは、さすがに疲れて休んだときです。

気持ちと体が落ち着くと金運が入ってくる余裕が生まれるので、しっかり休みましょう。

金運アップアイテムは、観葉植物。

眺めることで、さらに落ち着けます。

戌(いぬ)年生まれの人は

……仕事でいい結果が出たとき

保守的な戌(いぬ)年生まれの金運がアップするタイミングは、小さな案件でも、仕事でいい結果が出たときでしょう。

戌年の金運は収入運なので、仕事運とセットになります。

そのとき自分にご褒美をあげると、金運が定着するでしょう。

金運アップアイテムは、そのとき自分がほしいもの!

金製品がおススメです。

亥(いのしし)年生まれの人は

……イヤなことがあったあと

亥(いのしし)年生まれの金運がアップするタイミングは、イヤなことがあったあとでしょう。

あなたはイヤなことをサッと振り払えるタイプで、そのときに他の邪気も振り払います。

きれいな気持ちのところに、金運は入ってきやすいのです。

金運アップアイテムは、ガラスのアクセサリー。

金の気を集めてくれるでしょう。

金運アップの波に乗ろう!

金運は、ときや気の流れのなかに存在します。

そして、お金を動かすには、自分が動くことが一番!

恋愛運も金運も、あなた自身が積極的に行動することで、自然と良い状態になっていくはず。

ぜひアクティブに動いてみてくださいね。

(星谷礼香/占い師)

(愛カツ編集部)