お付き合いをしたのはいいけれど、彼がもし「元カノ」を忘れていなかったら……いい気持ちはしませんよね。

そこで今回は、星座別に「元カノを忘れられない男性」のワースト3を占ってみました。

あなたの彼は、過去の恋を引きずるタイプでしょうか?

さっそくチェックしちゃいましょう。

あなたの彼も…?星座で占う「元カノを忘れられない」男性ランキング

3位:うお座(2/19~3/20)の男性

……別れが納得できない

優しいため、相手の意のままになりやすいところがある、うお座の男性。

一方的に想いを寄せられて恋愛が始まり、気がついたら相手からサヨナラを言われて失恋する……といったパターンも多いでしょう。

それだけに「なんでこうなったんだろう」と納得できず、いつまでも忘れられないでいるのです。

2位:かに座(6/22~7/22)の男性

……寂しくて忘れられない

家庭的なかに座の男性は、お付き合いの段階から未来を夢見がち。

世話好きなところもあるので、別れたときには心のなかにポッカリと穴が開いたように感じます。

そして、「寂しい」「世話ができなくて物足りない」とメソメソしてしまうでしょう。

いつまでも元カノを想ってしまうタイプです。

1位:さそり座(10/24~11/21)の男性

さそり座(10/24~11/21)の男性

……思い出に浸って忘れられない

とても愛情深いさそり座の男性。心を開くまで時間がかかるぶん、一途で真っすぐです。

それだけに、恋愛が終わってからも「自分を理解してくれる人は彼女だけだった」と、いつまでも思い出に浸ってしまいます。

新しい恋愛へと向かうまで時間がかかるだけでなく、忘れることが難しいタイプです。

新しい恋に進んでもらうために

恋愛中の思い出が良いものであればあるだけ、どうしたって忘れられない存在になるでしょう。

でも、新しい恋愛で作り上げる思い出で上書きしてあげれば、いつの間にかその存在は心の片隅へと追いやれるはず。

彼の今の彼女はまぎれもなくあなたなのですから、自信を持ってくださいね。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)