彼にお風呂に誘われたとき、あなたはどんな配慮をしていますか?

大人になると、誰かといっしょにお風呂に入ることが減るもの。「どうすればいいの……?」と戸惑う人もいるはずです。

もしかしたらあなたにとっての何気ない行動が、彼からのイメージを悪くしてしまうかもしれません。

今回は、彼とのお風呂タイムのNG行動を紹介します。

失望されるかも…彼とのお風呂タイムでNGな行動って?

大胆すぎて恥じらいがない

いつも通りの感覚でお風呂に入ると、彼にとって大胆に見えることがあります。

股を開いて泡立てたボディソープで勢いよくゴシゴシ擦ってしまうと、彼からのイメージが悪くなるかもしれません。

緊張しすぎるのもよくありませんが、見られていることをある程度は意識して、恥じらいを持った動きを心がけましょう。

「慣れた相手でも裸でいることを恥ずかしがってほしい」という男性は多いですよ。

服を脱ぎ散らかす

お風呂に入るときに服をそのまま脱ぎ散らかしていると、相手から「だらしないな」と思われてしまいます。

脱いだ服は普段から、しっかりと畳むことを意識できるといいかも。

面倒に感じるなら、洗濯かごにまとめて入れておくのがベターです。

綺麗に置かれてる姿を見ると、「きちんと整とんして女の子らしいな」と感心してもらえるでしょう。

ムダ毛処理をする

ムダ毛処理をする

男性は、ムダ毛処理ができていない女性をみると、幻滅することも多くあります。

いっしょにお風呂に入るタイミングでムダ毛が気になったら、お風呂から出るタイミングをずらして、ムダ毛処理するのがおすすめです。

いざというときのために電気シェーバーや毛抜きを用意しておいて、彼のいない場所でこっそりムダ毛処理するのもアリ。

音の出にくい電気シェーバーなら、手軽にムダ毛を処理できます。

VIOは処理に時間がかかるうえに肌荒れもしやすいため、お泊りデートの前日に手入れしておくといいですよ。

洗い方が雑すぎる

恥ずかしさのあまり、お風呂タイムを短く済ませたい人もいるでしょう。

しかし、あまりに手際よく済ませてしまうと、「洗い方が雑」と思われかねません。

恥じらいを持つのはいいことですが、雑に洗うことは避け、いつも通りきちんと洗うことが大切です。

恥ずかしさを我慢して、きれいな状態を保つように意識してくださいね。

楽しいお風呂タイムが過ごせるように

NG項目さえ意識できれば、あとは彼とのひと時を楽しむだけです。

お風呂は一日の疲れを取る特別な空間だからこそ、リラックスできるうえ普段と違うコミュニケーションも生まれるはず。

楽しいお風呂タイムを過ごして、彼とのいい関係が続くようにしてくださいね。

(岡あい/ライター)

(愛カツ編集部)

●お風呂以外にも…お家デートで彼女にイラっとした瞬間