好きになった彼が、遊び癖があるようで不安……。

付き合っている彼がモテるタイプで、自分に自信が持てない……。

そう悩む女性も、少なくはないようです。

ただ、いくら恋愛経験豊富な男性でも「一途に尽くしたい」と決意する瞬間は必ずあるもの。

今回は、男性が「一途に愛し続けたい」と思う女性の特徴を考えてみました。

男性が「一途に愛し続けたい」と思う彼女の特徴3つ

生活と気持ちが落ちついている

ときめきや、心が浮つくような気持ちは、恋愛において確かに大切だと思います。

しかしそんな女性を「愛し続けたい」かと言われたら……ちょっと難しいようです。

やはり男性にとっても、どっしりと構えている相手のほうが安心できるのかもしれません。

たとえばしっかりと仕事をしていて、経済力もあって、心の余裕も感じられる……そんな女性であれば、男性も将来を意識するでしょう。

自分自身にだらしなさや未熟さを感じている男性ほど、落ちついている女性に惹かれ、甘えたい気持ちが起こるのではないかと思います。

まずは自分の生活と気持ちを落ちつかせて、自立した女性を目指せるといいかもしれません。

いい刺激と影響を与えてくれる

ひたむきに努力していて、どんな人にも分けへだてなく優しい……。

そんな女性に対して、尽くしたくなる男性も多いでしょう。

好きになると、つい相手の男性に夢中になってしまう女性も多いですよね。

しかし恋人ができても、恋愛だけが人生ではありません。

やりたい仕事を成功させ、自分のスキルアップをしたり、趣味を楽しんだり、気を許せる友人とお喋りしたり……。

人生を充実させるために頑張っている女性を見て、なにも思わない男性はいないと思います。

いい影響を与えてくれる人に、人は惹かれるもの。

自分自身だけでなく、周囲にもいい影響を与えられるようになりたいですね。

かわいくて癒やされる

かわいくて癒やされる

話していて自然と素を出せる女性や性格のいい女性は、多くの男性から「かわいい」と思われやすいでしょう。

こう書くと、「私はそんなに性格がよくないから」と考えてしまう方もいるもしれません。

たしかに性格を変えることは難しいですが、相手の男性との距離をすこしずつ縮めていくことで、愛着が生まれやすくなります。

距離を縮めるためには、一緒にいる時間を長くしたり、すこしでも多く話したりすることが大切。

お互いに共通点を見つけて、親睦を深めてみましょう。

仕事、趣味、なんでもいいと思います。

相手にとって「心を許せる相手」になったとき、「かわいくて癒やされる」人になっているはず。

愛され続けるためには

好きになった男性が、女性経験が豊富でモテるタイプだから付き合いに不安を覚えてしまう……。

そんな場合は、こうしたポイントを意識して付き合ってみてはいかがでしょうか。

そうすれば彼の「尽くしたいスイッチ」を刺激できるかもしれませんよ。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)