芸能人が浮気したニュースを聞いて、口では「酷いね」なんて言いながら、実は自分も浮気している。

……そんな最低な男性もいるのが現実。

しかも、一度浮気をした男性は、彼女にバレても浮気を繰り返してしまうのだとか。

なぜ彼女という特別な存在がいるのに、他の女性と関係を持つのでしょうか?

今回は、浮気がやめられない男性の本音をご紹介します。彼らは一体どんなことを考えているのでしょう?

なんで他の女性と関係を持つの?一度バレてもまた浮気する男の本音

「男」としての自信を持つことができるから

「男として生まれてきた以上、複数の女性と遊びたい気持ちは、なかなか抑えられません。『浮気しないで』と言われても、やめられないんですよね。

それも含めて分かってほしいとさえ思います。気持ちと体は別物なんですよ」(26歳/美容関係会社勤務)

彼女以外にも好意を持ってくれる女性がいることで、「男」としての自信をつけようとする最低なの考え方ですね…。

気持ちは彼女のところにあるから、体の関係を持ってもしょうがないとでも思っているのでしょうか。

この場合は、彼女側も彼を満たしてあげる必要があるかもしれません。

彼女にあまり性欲がなかったり、体を重ねる回数が少なかったりすると、「求められていない」と勘違いして他の女性と関係を持ってしまうのかも。

お互いが気持ちも体も満たし合えるような話し合いをすることで、前向きに解決できるように努めましょう。

バレても大丈夫だと思っているから

「浮気を怪しまれても、確証がない限りは浮気じゃないので、絶対に認めければ逃げ切れると思ってます。

口のうまさでは彼女に負けないので」(33歳/広告代理店経営)

心のどこかで「浮気をするのはしょうがない」なんて思っているから、万が一の時には逃げてしまえばいいと思うのでしょう。

しっかりと彼女と向き合えない上に、納得してもらおうなんて都合がよすぎますよね。

「彼女に負けない」と彼女のことを下に見ている時点で、きっと責めても反省してくれなさそうですし。

確信的な証拠を掴み成敗するか、こんな男性と付き合っていても幸せになれないならと関係を切ってしまうのもありだと思います。

浮気相手から連絡が来て断れないから

浮気相手から連絡が来て断れないから

「バレた時点で浮気相手は切ります。ただ、向こうから連絡してきたら流されてしまいますね。やっぱり嬉しいですし」(24歳/飲食関係勤務)

やはり連絡先を断たない限り繰り返す可能性があるので、連絡先を削除させるなど、浮気相手との関係を根絶することが大切です。

目移りしやすく流されやすい男性が、このパターンには多いと思うので、マンネリしないように工夫することで浮気を防ぎましょう。

浮気を繰り返すのは、癖がついて抜け出せないから

浮気を繰り返してしまうのは、背徳感があり、非現実的な感覚が楽しくて、癖がついて抜け出せないのだと思います。

心のどこかで悪いことだとわかっていても、「バレなきゃ大丈夫」なんて考えているため、繰り返していくうちに隠すのが上手になってしまうのかも。

楽しいことから抜け出すには、強い意志が必要ですから、「大丈夫」と思っている間は無理がありそうですね。

彼に反省の色が見えない、浮気を繰り返してどうしようもない場合は、彼との関係を見直すのも一つの手かもしれません。

(上岡史奈/ライター)

(愛カツ編集部)