周りの人と比べてコンプレックスを感じてしまうことは少なくないと思います。

しかし、あなただけが気にしているだけで、男性はそこまで気にしていなかったり、むしろ魅力的に感じていたりする可能性もあるみたい。

そこで今回は、男性が可愛いと感じる女性のコンプレックスについて、リアルな声と一緒にお届けします。

あなたが今マイナスに感じている部分を好きになれちゃうかも♡

女性がコンプレックスに感じている部分!じつは男性のきゅんポイントかも♡

控えめな胸のサイズ

「僕は、胸のサイズが控えめな子のほうが好み。スラっとしている印象もありますし。それに、気にしている感じもまた可愛く見えちゃうんです」(27歳/IT系)

コンプレックスに感じる体のパーツの一つに、胸を挙げる方も多いでしょう。

しかし、男性はみんながみんな巨乳好きなわけではないことを覚えておいて。控えめな胸が好きという方もいます。

さらには、コンプレックスに感じている女性の恥じらいさえも可愛く感じるという男性もいるんですね。

自分のことをまるっと好きになってくれる人に、魅力を感じてもらえる方が幸せになれそうではないですか?

コンプレックスをどうにかしなくちゃ!と考えるだけでなく、自信がない部分も愛してくれる人を探す方がいいのかもしれませんよ。

切れ長でクールな印象の一重

「女の子はみんな目がぱっちりしてるのがいいと思ってるみたいだけど、僕は一重の切れ長の目が好きです。

アジアンビューティーって感じで惹かれるんです」(28歳/介護士)

様々なメディアが男性に好かれるのは「ぱっりち二重」と謳っているせいで、一重をコンプレックスに感じてしまう女性もいるでしょう。

確かに目がぱっちりしている女性が好きという男性もいますが、逆にクールな印象の一重にドキッとする男性もいるのです。

特別な魅力なのですから、あえてみんなと同じにしなくてもいいのです。

「クールで知的な印象が良い」「ぱっちり目のメイクが主流の中で、一重のほうが新鮮でいい」といった声も聞かれました。

一重を活かせるメイクなどを研究することで、自分だけの武器を磨いてみてください。

触りたくなるぽちゃっとしたスタイル

触りたくなるぽちゃっとしたスタイル

「二の腕とかおなか回りとかちょっと肉付きがいいくらいがちょうどいい。

いつも彼女には嫌がられるんだけど、触り心地もいいしついつい触りたくなっちゃうんですよね」(24歳/塾講師)

女性の理想は、モデルさんのようなスラっとしたスタイルかもしれませんが、男性はむちっとした色気のあるスタイルの方を好むことも少なくありません。

逆に女性が理想とするスタイルは瘦せすぎて心配になる…なんて声も。

ちょっぴりぽちゃっとしている方が、好印象みたい。

とはいっても、あまり油断すると「ぽっちゃり」ではなく「おデブ」という印象になってしまうので適度な運動も必要かもしれませんね。

あまり痩せることにこだわらず、むしろ女性らしい丸みのある体を目指すのはどうでしょうか?

コンプレックスに感じているのはあなただけかも♡

人と比べると、どうしてもコンプレックスに感じてしまったり、現状を変えたいと思ってしまったりするかもしれません。

しかし、必ずしも相手も自分と同じように気にしているとは限らず、むしろ魅力的に感じていることだってあります。

コンプレックスに対する見方を少し変えて、自分だけにしかない魅力を見つけて伸ばしてみませんか?

(愛カツ編集部)