デートの成功の鍵を握るのは、ズバリ!「待ち合わせ」です。

最初の印象を良くすることで、会話も盛り上がり、距離をグッと縮めることができます♡

そこで今回は、デートの待ち合わせで彼をきゅんとさせるアクションをいくつか伝授します。次のデートで試してみてくださいね。

デートは「待ち合わせ」が鍵!彼をきゅんとさせるアクションを伝授♡

待ち合わせ場所には彼より先に到着

ドラマなどでは、女性側が「おまたせ~」と遅れて到着するスタイルが有名ですが、彼よりも先に到着しておくのもおすすめ。

先に女性が着いていると、男性は「今日のデート、楽しみにしていてくれたかな」とテンションが上がるのだとか。

さらに、可愛くキョロキョロしながら待つ姿にズキュンとくる男性も多いはず。

デートへのモチベーションが高いことを最初にアピールすることで、彼に「今日は楽しくなりそう」と感じてもらえるかも。

彼が見えたら笑顔で手を振る

先に待ち合わせ場所に着いた時でも、彼が先に着いていた時でも、彼の姿が見えて、目が合ったら「笑顔で手を振る」ことをお忘れなく!

愛嬌はもちろん、可愛らしさを感じさせる行動なので、彼もきゅんとするはずです。

彼が目の前に来たら、「おはよう!会えて嬉しい!」とか「今日のデート楽しみだね♡」とか、あざとくも可愛らしい一言を添えるだけで、彼もつられてテンションが上がるはずです。

待つとき、スマホはカバンのなかへ

彼より先に待ち合わせ場所についたら、時間潰しのためにスマホをいじってしまうと思います。

「彼はまだかな」とスマホを気にする素振りはいいけれど、スマホに夢中になっている姿を見たらガッカリさせてしまうかも。

彼を待っている間は、スマホはできるだけカバンの中に入れておき、彼を探すようにキョロキョロとしている方が可愛らしく見えますよ。

そわそわしているあなたの姿を遠目に見て、「俺のこと探してるのかな……♡」と嬉しくなっちゃうはずです。

彼のところには小走りで駆け寄る

待ち合せ時間よりも早く着いたのに、彼の方が先に到着していた……!なんてパターンもあります。

そんな時は、彼のところへ小走りで駆け寄ってみて。

行動だけで「待たせてごめんね」という気持ちが伝わりますし、遅れていなかったとしても、彼に対する敬意も伝わるはずです。

自分のもとへ小走りで駆け寄ってきてくれる動作自体にも、きゅんとさせる効果が期待できるので、待ち合わせ場所がそこまで混んでいなかったら試してほしいです!

待っている間は正しい姿勢をキープ

いつやって来るかわからない、彼の姿を待ち続けると、ついだら~んとしてしまったり、スマホなどを見て下を向いてしまったりするかもしれません。

しかし、待ち合わせ場所に着いた彼がそのような姿を目にしたら、きっと「あの子姿勢あんまりよくないな」や「今日のデート退屈かな」とマイナスな印象を持たれてしまうかも。

姿勢だけでも、印象はガラリと変えることができるので、彼を待っている間だけでも正しい姿勢をキープできるといいですね。

彼があなたを遠目から見たときに「やっぱりきれいな女性だな」と感じてもらえるよう、意識してみましょう。

待ち合わせで彼をきゅんとさせよう

デート中は、様々な恋愛テクニックを使うことができるチャンスがあると思います。

まずは、「待ち合わせ」という序盤に一つ彼をきゅんとさせるアクションを取ってみて。

これから始まるデートにさらに胸が高まるはずです。

今回紹介したテクニックは、どれも取り入れやすいものだと思うので、次回のデートからTRYしてみてください!

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)